※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

ミルクの量を増やす必要はないですか?増やすともつかどうかは不明です。

ミルクについてふと疑問…
体重の増加どは問題ない
しかしミルクの間隔が三時間以上もたない…欲しがってなく…この場合でも…ミルクの量は増やさない方がよいのでしょうか?増やしたらもつものなのでしょうか?

コメント

meG🌠

同じくらいにお産したものです!お久しぶりです!

確か、ちょっと前にミルクの量が多くて減らされたんですよね?ウチは今160を5~6回なんですが、哺乳瓶の乳首サイズはどうですか?
ウチは2ヶ月に入ってからSにしたら、早く飲み過ぎちゃって、満足感がなくて、すぐに欲しがるし、量も欲しがっていましたが、新生児用に戻したら、飲む時間はかかりますが4時間位空いてくれます
その間にグズグズしたら、おっぱい吸わせたりして気を紛らわします

ここりん

うちは泣いたらあげる!ってやってたら体重がかなり増えてしまったので、
なるべく量と時間はあけるようにしました(^^;)
気にし過ぎる必要はないらしいのですが、
体重増加具合と機嫌を見ながら増やすのはいいと思います!
ただ、2.3ヶ月はピークでよく泣く時期で、理由もなく泣く場合もあるようです。

マチ

わたしは欲しがったらあげちゃいます!
1回のミルクが足りない可能性もあるので20くらい増やしてみては?
わたしは増やしたら3時間持つようになりました♥
起きてたり泣いたりすると2時間しかもたないこともありますが機械ではないし喉も乾くだろうし…
勝手に最低2時間あけるというルールを作ってます♪
夜は4、5時間あくのでそのぶん昼間飲むのかな?くらいに思ってあまり気を張らずにやってますよー✨
あまりにあいてない時は抱っこしたりおしゃぶりさせたりしてます!

タルト

機嫌にあわせると太りすぎと言われ…体重にあわせると泣かれるし…大変です

かぐらzzz

3時間空かないまま泣かれるとあげてしまいます
そうしないと真っ赤になって涙流しながら声の限り泣き続けてますから…
そのかわり次は4時間後にしようと頑張って抱っこしたりしてます
抱っこしてれば空腹忘れて寝てるんで!

ちなみに乳首はSS(新生児用)
で20分~半寝だと30分です
先日S(1ヶ月~)にしたとこ10分しかかからず、まさかの1時間後に空腹を訴えギャン泣きでした汗
ので満腹中枢が整うまでは新生児用にしときます
( ̄~ ̄;)

タルト

なく時期ってあるんですね
ssに戻すのもありかもしれませんね