※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精はホルモン補充周期で行い、化学流産が起きました。次回は自然周期を検討中。自然周期でも確率は変わらないでしょうか?

体外受精した方自然周期とホルモン補充周期どちらにされましたか?よろしければ結果もお聞きしたいです。
今回ホルモン補充周期で移植し、化学流産となりました。
生理周期に乱れは特にありません、着床の窓もずれていないそうです。
次回確率が上がるならホルモン補充でもいいのですが、私のクリニックはホルモン補充が毎日の自己注射になります。
今回連日の注射で足を痛めてしまい3日間歩けなかったので、、、確率が変わらないのであれば自然周期がいいなあと思っています。

生理周期にに乱れがなく、通院回数が増えても良いならば自然周期でも変わらないのでしょうか?

コメント

mmm

9回目の移植で今に至ります。
8回目までは全てホルモン補充周期で、1度だけ着床するもすぐに流産、他はカスリもしませんでした。

今回はじめて自然周期で移植しました。たまたまなのか、私には自然周期が合っていたのかは分かりませんが・・、もっと早く自然周期を試していたらどうだったのか?という気持ちは拭えません😅

9回目で少しでも安く済ませたいという気持ちもありましたし、判定日に陰性くらって、クリニックのトイレでエストラーナテープ剥がすのももう嫌で😞

通院回数は増えましたが、私は薬がない方が楽でした!ご参考までに😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホルモン補充予想外に辛くて大変ですよね。

今度は自然周期希望してみようと思います!
    ありがとうございます!

お身体大切になさってくださいね💓

• 2月17日
のん

自己注射なら自然周期では🙄⁉️
移植周期の場合は
自然周期→排卵させる周期
ホルモン周期→排卵させない周期です。

• のん

のん

私はホルモン周期しか陽性出たことないですが、テープや投薬なので気軽にできました☺️排卵日も気にしなくていいので1周期4回通院で仕事もできましたし、、、

確率は病院によりますが、ホルモン周期のほうが妊娠率高い病院多かったですよ✋
    関西周辺だけですが😅

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえ、ホルモン補充周期です。排卵はさせていません。自己注射は黄体補充のための自己注射なので…😭

だいたいみなさんテープなので薬とテープだけだと思ってホルモン補充選択したらまさかの自己注射の日々で疲れ果てました…。

次は自然周期でやってみようと思います。

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございました!

• 2月17日
  • のん

のん

失礼しました、前半の話かと😅黄体補充は相談して希望出せないんですか💦
    自然周期も完全に薬を使わない病院もありますが、タイミングや人工授精同様、排卵誘発や黄体補充はやりますよ😅💦
    黄体補充で自己注射って費用高そう💧

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちのクリニックは黄体補充は、自然周期だと自力でも黄体出るので薬のみのようです。ホルモン補充だと薬に頼らなければいけないので強めにとのことで自己注射みたいです、ホルモン補充でもテープと薬でできるか聞いてみようと思います☺️
    めっちゃ、高いです毎回会計時半泣きです😭

• 2月17日
  • のん

のん

自己注射は高いですよね😂
    ホルモン周期の黄体補充は2ヵ所の病院ともルトラール朝昼晩1錠×3回で大丈夫でしたよ😂⁉️
    陽性後は膣剤とか追加されますが💦
    妊娠してからもしばらく続くのに自己注射でお金取られたらたまらないですよね😅💦
    言うだけ言ってみたらいいですよ☺️✋
    私注射嫌いなので、ことあるごとに相談してました😂

自然周期、ホルモン周期も身体に合う合わないあるのでチャレンジしてみたらいいと思いますー‼️
    良い結果に繋がりますように♥️

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!!
    相談してみて、飲み薬で対応できそうならホルモン補充頑張れそうです☺️💓

頑張ります💪

• 2月17日
くろすけ

私はホルモン補充で移植予定でしたが、お薬がうまく効かず自力排卵してしまいました😅排卵日が特定できたためそのまま移植し無事授かりました。
一般的にホルモン補充して移植するところが多いのかなと思いますが、人それぞれ合う合わないがあるので自然周期で移植されるのもありだと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    次は自然周期希望してみます!たぶん先生にもそちらを勧められると思います☺️
    ありがとうございました!

• 2月18日

自然周期でした!
排卵障害がなく、移植周期の排卵日もD14だったので、通院回数は移植前2回のみでした✨
自然周期にした理由としては、主治医が排卵障害がない場合は自然周期を推していたこと(薬をごちゃごちゃ使わなくていい・自然の方が流産率が若干低い)、そして私も採卵代だけで助成金を悠々オーバーしたので、移植では薬代をかけたくなかったので自然周期希望と伝えました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホルモン補充、とてつもないお金がかかりました…。
    次は自然周期にしてみようと思います!できればすぐに移植したいなあ…🥺
    ありがとうございました!

• 2月18日