※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
その他の疑問

少し長くなります。敷地内に2つアパートがあるうちの1つに住んでいて…

少し長くなります。
敷地内に2つアパートがあるうちの1つに住んでいて、
今日A棟に住んでいる小学生中学年くらいの子がお母さんが帰っていなくて、アパートの周り、駐車場を行ったり来たりしていました。
駐車場は同じ敷地内にあり、車も隣同士でよく出会う子でした。
5分程度様子を見ていたのですが私が家を出る前から待っているようでした。雪も降っていて半ズボンで防寒もしてなかったので寒そうで、心配なり、お母さんの携帯番号がわかるなら携帯渡すからかけてみる?と声をかけて、電話をしている途中にお母さんは帰ってきたのですが、それに安心して私は自分の車に乗りました。
その子はお母さんに事情を説明し、お母さんが降りきてきて、用事に時間がかかり、遅くなりました。ご迷惑をおかけしました。と言いに来てくれたのですが、このご時世特にお付き合いがない家庭なのに余計なことをしてしまったかな。と思い投稿させていただきました(>_<)
特に迷惑そうな、不機嫌な感じではなかったのですが私が説明することもせず車に乗ってしまったのはいけなかったかな。とも思い、次出会った時に一言声をかけてみようと思うのですが、皆さんだったらどう思いますか?( ; ; )

コメント

ママリ🔰

雪降ってる中顔見知りの子供が外でウロウロしてたら「どーしたのー???」くらいは声掛けするかな。。
その子は鍵とか持っておらず、家の中に入れなかったんですかね?

• あいり

あいり

電話するのはやりすぎでしたかね😭💦
    あ、そうです!!家に入れず家の前で座ったり、前の道路を見に行ったりしていました(>_<)

• 2月17日
ぴぴ

相手がお礼も言ってきたならもうわざわざこの話をしなくてもいいのかな?と思いました😅
今回のことはなんとも思ってなくても
またその話になるのは…と思います💦💦

• あいり

あいり

話を掘り返す様なことはしないほうがいいですよね💦
    向こうから言われたら、説明すれば大丈夫ですかね(><)

• 2月17日
  • ぴぴ

ぴぴ

お礼言われたならそれで終わりだと思うので
    相手からは次に顔を合わせたら
    こないだはどうも~くらいはあるかもですが
    わざわざ説明するようなこたにはならないと思います😅
    子供さんも説明できる年齢だろうし…💦

• 2月17日
  • あいり

あいり

そうですよね(><)ありがとうございます!!
    不審がられてたらどうしようって思ってしまって😭💦

• 2月17日
いーいー

あいりさんは優しい方ですね!
相手も悪いなと思いお礼を言って来たわけですし、わざわざ相手に言うと恥をかかせてしまうので辞めた方が良いですね。

• あいり

あいり

同じくらいの姪っ子甥っ子がいるのでつい声をかけてしまいました💦
    そうですよね!いつも通り挨拶程度にしようと思います。

• 2月17日