※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

園庭のない保育園に通っている方へ質問です。園庭がない保育園で通っていて、園庭があったらよかったと感じたことはありますか?今悩んでいる保育園は園庭がなく、室内に広いホールがあるようです。お散歩は近くの公園に行くそうです。

園庭がない保育園に通っている方にお聞きしたいです。

通っていて「園庭あった方がよかったな」と思ったこと等はありますか?
今迷っている保育園が園庭はないのですが、
室内に広めのホールがあるところで。
お散歩は近くの公園に行くみたいです。

コメント

みさ

小規模なので園庭ないです!
天気の良い日は毎日公園や近所お散歩したりさせてくれるので思ったことありませんよ!

りぃ(23)

公園が近くに沢山あり
毎日違う公園行ってくれるのでぜんぜん問題ないです!

ママリ

園庭ないです😊❣️
むしろなくていいです🤣✨
広い園庭のある認可保育園見学いきましたが、どこも0.1歳なんて散歩いかずに園庭で砂遊びばかりでした😬💦

今通う、認可外の小規模保育園は、毎日0.1歳児とみんなと一緒に公園に連れて行ってくれます😊
お陰で、早いうちから信号や手を繋いで歩く、車は来たら立ち止まる。などなど交通マナーが身についてました😊✨

はじめてのママリ🔰

うちはもう卒園しましたが、
お散歩中や公園での
事故のニュースを見る度に
園庭は必須だなぁと思います。
毎日お散歩に行っていれば
それだけ事故に遭う確率もあがりますからね。

道路から離れていて
しっかりと囲まれた園庭、グラウンドで
安全に遊ばせたいので
下の子はそういう園に通わせます。