※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、ストレスでスマホを見てしまいました。どうしたらいいかわからないです。

寝かしつけ中です。
もうずっとギャン泣きで私も泣きたくなります。
もう嫌でスマホ見てます。

どうしたらいいか分からない…

コメント

3-613&7-113

聴かせてる泣き止む音楽とかないですか?泣き続けられてると(親の)精神衛生上良くないので、取り敢えず泣き止ませちゃってました😅💦

• 3-613&7-113

3-613&7-113

聴かせてる泣き止む→聴かせると泣き止む、です💦

• 2月17日
  • さくら

さくら

ありがとうございます。
    YouTubeで赤ちゃん向けの音楽流してみたら2分くらいは泣き止んだのですが、再びギャン泣きし始めました💦

• 2月17日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

娘は、ピコ太郎のPPAPで泣き止みましたよ。
    あと、反町隆史のpoisonも泣き止むだったか寝るだったか噂があります。

• 2月17日
  • さくら

さくら

YouTubeでピコ太郎検索してたら泣き疲れて静かになりました。
    次はピコ太郎と反町試します。ありがとうございました。

• 2月17日

ウチは添い寝して、お腹の贅肉をモミモミしてるうちに寝ます。(昔はおっぱいでしたが)その間、私はスマホ開いてます😅

トントンしたり、子守唄歌ってたけど寝ないので、意図的にソレ。

その子それぞれかもですが、構わない、寝たふり、が一番効果的でした😣

ちなみに音楽はYouTubeで528Hz、432Hzあたりのリラクゼーション音楽かけてます。うちの子は効果ありでした。

• さくら

さくら

ありがとうございます。
    横に寝せてみたのですがギャンギャン泣いてコロコロ転がったり突っ伏してギャン泣きしてます💦
    抱っこしてもダメなので構わないでそのままにしてます…
    本当はよくないのかもですが…

• 2月17日
きりん

お昼寝が長かったり、お外で遊ばなかったり体力が余ってしまってると寝付かないですよね…。
スマホやテレビを見せちゃうと余計覚醒しちゃうから、豆電球のなかで絵本読んだり、少し遊んでからもう一度寝かしつけたりするとすんなりかもしれないですよ?😄

たまには少しくらい夜更かししても大丈夫だと思います。
泣き疲れさせてもいいし…。

• さくら

さくら

ありがとうございます。
    いつもはすんなり即寝なのですが、たまーにこんななります…
    いつもは20時に寝かしつけなのですが、今日は眠そうにしてたので19時に寝かしつけたら今までギャン泣きです。
    ギャンギャン泣いて私の声もかき消されてます😭

• 2月17日
  • きりん

きりん

自我がでてきて、『私はまだ眠くないわよ💢』って感じなのかな?
    寝かしつけしなきゃ…って思うとこっちがストレス溜まるから、一回リビングに戻して、少し遊んだらまた寝てくれると良いですね😄

• 2月17日
  • さくら

さくら

かもしれません😭
    あれから泣き疲れて私の胸に覆い被さってギャン泣きから1時間…やっと寝ました。
    私もイライラしていたのでコメントに励まされました。
    ありがとうございました。

• 2月17日
  • きりん

きりん

お疲れさまでした😆

• 2月17日