※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろろん
妊娠・出産

仕事の繁忙期と妊活の両立について体験談や意見をお聞かせください。

皆さんは仕事の繁忙期につわりが重ならないように、妊活をしましたか?💦
仕事よりも自分の人生が大事とよく言われますが、やっぱり仕事も大事で…。
体験談、ご意見などをお聞かせください💦

コメント

ぽぽ

私は特別妊活したわけではありませんが、いつ妊娠しても良いと思っていました。それで1人目は4月に入ってすぐ妊娠がわかり、つわりがひどく、新人が入って一番大変な時に気を遣ってもらったり色々と迷惑をかけました💦
妊娠したいと思った時に妊娠できるかわかりませんし、仕事のことは気にしてもしょうがないかなぁと思います。
ご自身が今、仕事を全力で頑張りたいのなら今は妊活すべてきではないと思いますが

あおい

妊娠てすぐ、出来るとは限らないから特には繁忙期云々は考えたこと無かったです。

ただ出産近くに上が卒園式と入学式と被りそうだったので、計画分娩で産み産後2週間で卒園式、産後3週間で入学式は行きました。
骨盤ガタガタで胸も張るしで大変でしたがいい思い出です(*^。^*)

ミッチー

あまり考えなかったです。
いつ妊娠できるかわからないので、考えても仕方ないなーと思ってました。
ただ、仕事してるなら保育園のことがあるので、そのあたりは少し意識しちゃいました😅

みのり

繁忙期とはまた違うとは思うのですが、教員をしてるので行事を気にしました☺️上の子の時は、結婚してすぐに宿泊の行事、しかも私がメインで動くものがあったので、それだけ一応避けました!

その後は気にしたらキリがなかったので気にせず、でした☺️