※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakko♡
妊娠・出産

お子さんが複数いる方へ♪つわりの感じ方は異なりますか?お教えいただけませんか?

二人以上お子さんが居る方に質問です♪
一人一人つわりの感じ違いましたか?

コメント

1人目と2人目はほとんどなかったですが、3人目はずっと食べては吐いての繰り返しでした!!

えりりりり*

二人目を現在妊娠中ですが…違います(^^)

娘の時は、あまり酷くもなく2、3度吐いただけでしたが、息子を妊娠してる今は吐きはしないものの具合の悪さがずーっと続きました。
更に、娘の時には全く無かった後期つわりで今現在苦しんでます…꒰。・ω・`;꒱*:・

sakko♡

おぉーΣ(゚д゚;)
女の子ってつわり軽いんですかね♥
長男次男は食べて吐いての繰り返し…今9週ですがたまに体調悪い時があるくらいなのでㄟ( ▔∀▔ )ㄏ

sakko♡

女の子の方がつわりがキツイと思ってました(´・ω::.
後期つわり…キツいですよね…
私も長男次男の時吐血までいきました(T ^ T)
頑張りましょう♡♡♡

さくら

二人とも女の子で、一人目は吐きもせずひたすら気持ち悪くて食べると落ち着く食べ悪阻でした。二人目は吐いて吐いて食べてまた吐く…みたいな吐き悪阻でした。(+_+)
子供はもう一人欲しいけど悪阻が嫌ですね…( ´Д`)

sakko♡

本当に(´・ω::.
悪阻さえ無ければ子供はカワイイですし子沢山がいいです♪♪
3人目できた時はまた悪阻と戦うんだと憂鬱でしたが今のところ吐いたりもなくいたって普通なので逆に心配で(T ^ T)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

上の子は初期から4ヶ月まで吐きづわりで、後期にも吐きづわりがありました◡̈
体重もつわりで4kg減りました。
ご飯の炊いた匂いがダメで、ご飯が食べれなかったです💦
下の子は、初期から6ヶ月吐きづわりでした。
下の子もご飯の炊いた匂いで気持ちが悪くなりましたが、ご飯は食べれました♥︎笑

マチ

一人目は食べづわり、二人目は吐きづわりでした!

maronmaron

私は違いました!一人目は吐きつわりで二人目は食べつわり&吐きつわりで3人目は食べつわりで全く吐くことはなく今回が一番楽でしたが三回とも寝たきりにはなりなにも出来なかったです。

同じ人が妊娠しても全く違うのにはびっくり!また体が妊娠に慣れるなんて事はないとは思いますがきっと精神的な事もあり、どんどん楽になりました。
私も今回軽い方ですでにおさまりつつあるつわりで逆に心配だったしします。
今週検診なのでそれまでドキドキです。

悠まま

一人目は産まれるまで悪阻がなく、二人目は6Wからかなり酷く
吐いたり、テレビも見ると
吐き気がしたりで
今は落ち着きましたが、
まだ悪阻が多少続いてます(;_;)

sakko♡

今回は軽かったんですね(^-^)/
とはいっても優れない時もあったりで大変ですが頑張りましょう♡
今週会えるんですね♡♡♡
私は来週なので楽しみです(〃艸〃)

sakko♡

上の子二人の時はつわりで体重5キロ落ちました(´・ω::.
悪阻も色々とあるんだなぁと、同じくきつい思いをしてる方が居るのも心づよいです♪

sakko♡

食べづわりも体重管理が難しいですよね(´・ω::.
吐き悪阻は精神的にもやばかったです(T ^ T)
ありがとうございました。