※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊活

高温期7日目です。食や飲み物の好み、香りの変化について教えてください。グレープフルーツジュースが飲みたくなる理由も知りたいです。排卵日を確認させていただきます。

本日で高温期7日目です☺️✨
皆さんに質問です。

食や飲み物の好み、香りの好みが変わった方はどのように変わりましたか?
好きだったのに嫌いになった、もしくはその逆など、、
いつ頃変わったかも教えて頂きたいです!

わたしは昨日からグレープフルーツジュースが飲みたくてそればかり飲んでいます😓笑
これって何か関係あるのでしょうか?

基礎体温のグラフも載せさせて頂くので、排卵日が、あっているかも見て頂けると助かります。宜しくお願い致します✨

コメント

さえ🌼

私は妊娠5wから今まで飲めていた飲料水や、常温の飲み物と冷えている飲み物が飲めなくなり、白湯を飲んでいました。しかし飲み物は次第に飲料水も常温の飲み物も飲めるようになりました。
食べ物は、酸っぱいものが食べたくなり、今までたまにしか食べていなかった酢の物や、苦手で食べることを避けていた梅干しが自然と食べられるようになりましたよ! 本当に不思議です。

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます(^ ^)
    体の変化で大丈夫になったり、ダメになったりするのですね😧やっぱり酸っぱいものは食べたくなるのなのですね!
    グレープフルーツは酸っぱくはないですよね😓

• 5月20日
  • さえ🌼

さえ🌼

分かります💡柑橘系もすごく食べたくなります!
    私も最近グレープフルーツやオレンジばかりバクバク食べています‼笑
    ただ、柑橘系は昼間に食べると肌が紫外線の吸収を良くしてしまうようで
    シミが出来やすくなると聞きました!しかし私は食べたいときに気にせず食べ、外へ出るときは日焼け止めを塗るようにしています♪
    塗り忘れてしまうこともあるのですが…。笑
    これはちょっとした豆知識です♪

• 5月20日
  • ねこ

ねこ

そーなんですね!
    気をつけないとですね😞
    確かに妊娠後、シミが増えちゃう方いますよね😧
    何より妊娠してないとわたしただのグレープフルーツジュースが好きな人ですよね🙋笑
    高温期続くといいですけど、、💪

• 5月20日
  • さえ🌼

さえ🌼

後々はできたシミも、妊娠していた時の証になりますよね♪笑

でも今まで以上にグレープフルーツを求めているのであれば期待も高まりますね!!
    高温期が続くよう、私も願っています(*´∀`)
    体を冷やさぬように大切にしてください♪

• 5月20日
  • ねこ

ねこ

確かにそうですね★
    愛おしい証ですね✨

ありがとうございます💗
    冷やさないように、赤ちゃんが来てくれるよーにしますo(^_^)o

• 5月20日