※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルナナナ
家事・料理

ふと疑問に思ったのですが……最近スーパーに買い物に行きました。その日…

ふと疑問に思ったのですが……

最近スーパーに買い物に行きました。
その日はアイス🍦半額の日で、お一人様5個までと。
4ヶ月になる子供を連れていたので、大丈夫かな〰と思いつつかごに8個入れてレジを通ると、普通に買えました‼

前は年齢制限とかあったような覚えがあるのですが、今は0歳でもOKになったのでしょうか?

コメント

もーん(゚∀゚)

0歳でも二人は二人なので買えたのかも?!
スーパーにもよると思います(*^^*)

アルト

レジの人によるかなと(*^^*)
半額なんて羨ましい!!

k⊂((・⊥・●))⊃

お店のさじ加減かと(。-_-。)笑
煩いお店は煩いデス、、
ワザワザ言わないとこもあれば
超えたら定価でレジ入力したり(._.)💧

ゆーたん、

うちも同じく赤ちゃんいるから大丈夫ですよ〜と言われ買えましたよ\(^o^)/
また別の時お一人様1つって書いてあってレジで赤ちゃんもいるんで2つ買えますか?って聞いたら買えた事もありました(*^^*)
年齢制限なんてあるんですか…>_<…

しょーぴ

スーパーによります。
一人○個まで、はチラシ文句で厳密ではないことが多いです。
レジの機能に「○個以上はダメ」の設定はないので、レジの方が厳密に守るかどうか、です。
たぶん、一人でも8個買えたと思います。

まさこ

学生の時、レジでバイトしてました💡
色んな人がいましたよ💧

特に卵とか💦車にいるから2個ね〜とか。今度は一緒に、並んでくださいと声かけてましたが。

赤ちゃんで明らかに卵とか食べれないだろ〜と言う人でもまぁ、1人は1人だしいいかな〜と。

でも、この人よっぽど卵買いたいんだなぁ😅と思ってました💦
それを食べれる年齢や使ってる年齢ならOKと言う解釈でした💡
もう、何年も前ですしお店によっても違うかなと思います。

ご気分悪くされたらすみませんm(_ _)m

ちゃし

スーパーのレジの正社員してます(^^)

スーパーによって違うのかもしれませんが、
赤ちゃんも人として数えられますから(←言い方悪かったらごめんなさい)、年齢制限なんて無いはずです(^^)
というよりも、赤ちゃんが人でなければなんなんだっ!!って話です(-""-;)

一家族様○点までって表記でしたら、買えませんが(^o^)

モンチッチ

話がそれてしまいますが、似たようなで話なので…
先日、大人3人と赤ちゃん1人で和食レストランへ行ったとき『何名さまですか?』と聞かれたので、3.5人(赤ちゃんを0.5としましたf^_^;)と伝えました。
店員さんから『4名様、お待たせしました〜』と言われ、赤ちゃんも1人としてカウントしてくれたんだ!となんだか嬉しくなりました。
まだ、スーパーで赤ちゃん連れて買い物はしてませんが、その場合は、お一人一点限り…だったら二個カゴにいれ、レジで聞いてみようかと思います、

回答なってなくてすみません💦

あきたろ。

わたしがよく行くスーパーは6歳以上と書いてあります!
スーパーによって違うと思いますが、なにも表記がなければ買えると思いますよ!