※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
お仕事

保育所で働くママさんへ質問です。4月から保育所で働く予定で、時給のパートか固定給の契約社員か悩んでいます。意見をください。

保育所で働いている方に質問です!

4月保育所で働きたく、今転職活動中です。幼稚園での経験はありますが、保育所は初めてです。

子供が4月から年長、年中、0歳で保育所にお世話になりながら、私は仕事をする予定です。(働く園と預ける園は別)

時給のパートで働くのか、固定給の契約社員で働くか迷っています。お金より融通がきくほうがいいのか…やはり固定給は魅力的なのか…

働いてるママさんのご意見下さい!

コメント

ママリ

今は産休中ですが保育士をしているものです♡
私の園にも子育て中の保育士さんたくさんいるので私も参考に色々お話を聞きましたが派遣で働くのが1番融通効くしパートより給料もいいよ〜なんて聞きました😳💕

• ひーちゃん

ひーちゃん

たしかに派遣もいいですよね!お給料が良いのは確かです!!ただ、今回は園からの雇用で考えています(^-^)情報ありがとうございます😊

• 2月17日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

時給のパートで働いています( ˃◡˂ )ꕤ*.゚

正職となると早出・遅番もあるしやることたくさんで私にはしんどいかな🙄❓と思ったのでパートにしましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ∅✶*

お給料の面では……😅⤵️って感じですが💦

これからもパートで働く予定ですᐠ( ᐢᐢ )ᐟ·˖✶

ご家族の協力があるなら正職でも大丈夫なのかな❓😇って思います(๑ᴖᴗᴖ๑)❤︎"

• ひーちゃん

ひーちゃん

やはりパートは負担が少ないですよね!その分お金も低いですが…(笑)

全部を思い通りにはいかないので、今何が大切なのかもう一度考えたいと思います♩

• 2月18日