※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだまぷわぷわ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、悪露が再び出て心配ですか?生理量より少ない場合は特に心配いらないと言われましたが、出血が増えたら心配ないでしょうか?

悪露について教えて下さい

1/24に帝王切開で出産しました

先週くらいから悪露は殆ど出てなかったのですが
今日少しまた鮮血色の悪露が出ました


退院の際には生理2日レベルの出血でなければ
特に心配いらないと言われたのですが
少し出た程度だと心配いらないでしょうか?

コメント

🐨

私も帝王切開で悪露2カ月弱ありましたよー!😩
1カ月近く経つと出たり出なかったりカスカスだったり鮮血だったりまだらでした😖

kmhg

私も帝王切開で出産しました。
私も帝王切開から1ヶ月くらい出血したりしなかったりしてました。帝王切開の時に出血がひどく貧血がなかなか治らなかったのでしばらく病院に通っていたときに先生に聞きましたが心配ないと言われました。

もず

私も緊急帝王切開で出産後、2ヶ月くらい悪露が続いて、量が減ったと思ったら増えたり、茶色になってきたと思ったら鮮血出たりしていました😱

でも、退院時の診察、2週間検診、1ヶ月検診で何も言われず大丈夫って言われましたよ😊

先生が何も言っていなければ大丈夫です(*^^*)

出産お疲れ様でした😍

おもち

私は帝王切開ではなかったのですが3ヶ月悪露が出ていました😵
量も少ないわけでもなかったので心配でしたが病院行こうかなと思ったくらいになくなりました!

韓国在住まま

私も帝王切開で産みました!

悪露は3~4ヶ月くらい出てましたが、少なかったり多かったりでした!

心配ないと思いますよ😊

ままり

わたしも帝王切開で2ヶ月出たり出なかったりが続きました😱💦

すごい量が多いとかで心配で受診すると悪露を掻き出されるって投稿を見てビビったので、わたしの場合は少量なら緩く様子見にしてました!😭

もえまき🐶💙

帝王切開でした!
2ヶ月くらいまでありましたよ!
産後1ヶ月頃まで普通にあって2ヶ月入る頃には止まってたのでダイエットのため運動してたら奥に溜まってた悪露が出てきました💦
動いたりすると出てくるって言われました!

あずき

出産お疲れ様です!
わたしも帝王切開でした。
悪露は少なかったり多かったり、終わったと思ったら鮮血が出たり…結局3ヶ月弱続きました😭💦
1ヶ月検診の時もまだまだ鮮血でしたが先生には問題ないと言われましたよ!
まだ産後1ヶ月ですし様子見でも大丈夫かと思います🙌

けだまぷわぷわ

まとめての返信ですいません💦

出たり出なかったりするのはよくあることみたいで安心しました!

急に鮮血見てびっくりしてしまったので、皆様のコメントみて安心しました、、、

ありがとうございました😊