※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

新型コロナの影響で公共交通機関を避けたいが、義母が息子とバスや新幹線に乗りたがっている。止め方や旦那の意見に悩んでいます。

新型コロナどこまで気にされてますか?
義母がバス好きな息子を連れて空いてる路線のバスに乗りたいと言ってます、、電車も好きなので新幹線でも見に行く?とか、、
私はコロナ怖いし公園でいいんじゃない?とさりげなく止めてるのですが空いてるから大丈夫でしょって、、どう言ったらやめてくれますかね?😖😖旦那は気にしすぎじゃない?と言うし、、知恵をお貸し下さい!

コメント

ちびちゃん

バスくらいなら場所によっては気にしないですが、主要駅など乗り換えが多いような駅付近は嫌ですね…
コロナでなくともインフルがありますし(*_*)

事故や病気も怖いし公園にしようよって言いますかね(><)
コロナ限定で言うと気にしすぎって言われるので(^_^;)

ジェシー

公園に保菌者がいない保証はないですし、外出する時点でどこも一緒かなと思います😅

yuki

ほーんと、義母とか旦那って軽く考えてますよね😩
不急不要な外出は控えろって言ってるし新幹線はどこの人がいるか分からないので、しかもそんな感じだと手洗い消毒もあんましてくれなさそうなので、絶対止めます😣
がんばってください😖
うちも昨日義母に大きいバイキング行かない?と言われましたが断りました😂

🐰

ほんとに空いてるならいいかなーとは悩みましたが

やっぱりそれでも怖いので
病院で駅や大きなデパート、人が何人も行き交うところは避けてくださいって言われたので
今は小さい公園へ行くようにしてますとか、少し嘘をつきます