※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝)
その他の疑問

倉敷市です!2月20日から保育園の2次募集や途中入園の申し込みが始まるか…

倉敷市です!2月20日から保育園の2次募集や
途中入園の申し込みが始まるかと思いますが
秋頃の入園希望でももう出しても大丈夫なんでしょうか?
それとも希望の時期が近くなった頃で大丈夫なんでしょうか?
保育園のおたよりで0歳児に兄弟の入園希望の場合は
2月20日から受付ます、まだ生まれてない場合は事務所までご相談ください、と書かれていたんですが
希望はだいぶ先ですが出しちゃっていいんでしょうか??

コメント

わんこ

私も去年分からず市役所の人に聞いたら、
「今から出しててもいいけど
希望園変わったりするかもしれないし入園希望の1ヶ月半前くらいまでに出してくれれば大丈夫。早い者勝ちとかじゃないから安心して。」と言われました😂!

きなこ

先月市役所に聞きに行きましたが、
10月入園希望なら8月上旬くらいまでで良いと言われました〜
8月中旬に決定するらしく、そのときまでに出してる人で選抜するので、早い遅いは関係ないとのことでした!

ママリ

私の勝手な予想ですが、多分兄弟枠を優先的に確保してくれる園なんじゃないですか??上の子が既に通われてるということですよね??よく兄弟枠のためにあけてますと言われるので、その人数を把握したいのかな?と思いました!

( ◜ᴗ◝)

まとめての返信になり、すみません💦
希望する入園月の1ヶ月半前までに出せばいいんですね🙄!そして、今から出してても構わないんですね🙄!
兄弟枠のことを考えて早いんですが20日には提出しようと思います❣️
みなさまコメントありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️