※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

長岡京市の近藤産婦人科の受付が変わり、対応が悪くて待ち時間が長いです。院長先生は好きだけど、2人目検討中。急に受付が変わった理由は何でしょうか?

長岡京市の近藤産婦人科に通っている方いらっしゃいませんか?

最近、ガラッと受付の方が変わりましたよね??
全員新しい方?と思うくらいです。

どなたも対応が遅いし質問への答えも分かりづらいし、
そのせいか元々待ち時間長めなのにさらに激混みだし、
毎回毎回イライラします。
(受付以外は全く問題ありません。)

娘の時通院していた頃は、
待ち時間長くても不満はなかったし
院長先生も本当に好きなのに
2人目出来たら別のところを検討するくらい
受付の対応が悪いです。

あれだけ一気に人が変わるって何かあったのでしょうか?

コメント

りょう

2人目を近藤さんで出産しました!
12月に出産して1月に1ヶ月検診だったんですが、産後と2週間検診ではいつものベテランらしきメガネのお姉さん(わかってもらえますかね🤣)がいたのに
1ヶ月検診の時は約10ヶ月間通ってて初めて見る人ばかりで確かにめちゃくちゃお会計遅かったです😳
血圧測定とか尿検査とかした方が良いのかこちらから聞かないとなんの指示もなくて待ち時間の合間に聞いたのですが
もし尿検査あったらあかんしなー、、と我慢してたので膀胱破裂するところでした(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

前回の出産がだいぶ前なのでうろ覚えではあるのですが、いつもの方!と安心できる方ばっかりだったのに、今では全然モタモタです😩

検診までにもある程度待ち時間ある方なのに、やっと検診終わってからめちゃくちゃ長いですよね?🤮病院として何とかしないといけないレベルだと感じました!

なんでそんな一気に変わったんでしょうかねぇ。いい産院なのに残念💧

• 2月18日
さゆり🔰

妊娠中で近藤産婦人科に通ってます。めちゃめちゃわかります!血液検査(クワトロ?)の予約をして後日受けに来た時にネット予約などせずに直接受付に言って下さいって看護師さんに言われていたので受付で同意書を出して受付の人に言ったら、全然話通ってなくて何回もおんなじこと聞かれてイライラしました‼️めっちゃ待った❗

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!!院長先生や看護師さんに「受付に言ってくださったらわかります。」みたいに説明されて、当日受付でわかってもらえたことなくて。

「新人の受付にもわかるようにちゃんと引き継ぎちゃんとしろよー!」と医院全体に対しても思いますが、さらに受付の人達がこっちが変わったこと言ってるみたいな雰囲気出す人ばっかりなのがほんとイライラします。

そんなモタモタ鈍臭い受付ばっかだから初っぱな受付するのも、最後に会計するのも、ほんと時間かかって!本気で何とかしてほしいです。

共感ありがとうございます🥺

• 2月27日