※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana:->
子育て・グッズ

赤ちゃんの便が白く、下痢っぽいですが、熱はなく元気です。白い下痢はロタか、発熱後か悩んでいます。

赤ちゃんの便が白く、下痢っぽいです。

普段は茶色〜赤茶色で、
食べたものによって若干変わります。
トマト煮込みを食べた後だったら赤茶色だったり。
毎日3〜4回の排便があります。

おととい〜きのうの2日間、
37.8〜38.2度の発熱がありました。
水分を多めに摂取して自然治癒しました。

現在は熱もなく、機嫌もいいです。
いつも通りひとり遊びもします。
ですが、白い下痢に近い便が今日、16時までで
3回出てます。

嘔吐などありませんが、ロタでしょうか?
それとも発熱後だからでしょうか?

コメント

さくさくぱんだ

白いならロタです!

わかりやすく白いです!病院へ💦

  • nana:->

    nana:->

    ロタになったことありますか?
    誰しもがなると聞きますが、、、。
    どんな治療なんでしょうか
    気になりました

    • 2月17日
  • さくさくぱんだ

    さくさくぱんだ

    保育士なので学生時代からロタの便をみています💦

    感染症なので保育園などはお休みです。
    治療はお薬です!

    • 2月17日
  • nana:->

    nana:->

    保育園でのオムツ替えで白い下痢があったら
    親に連絡して早退、
    治るまでお休み
    って感じですか?

    お薬あるんですね!
    あした受診してみます。

    • 2月17日
nana:->

このスケールで言うと
2〜3番の色です。