※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の好きなテレビやDVDについて相談です。YouTubeを見せすぎたので断ち、代わりに何を見せるか悩んでいます。以前はトーマスやアンパンマンが好きでしたが、最近のおすすめが知りたいです。Eテレはもう卒業かな?

3歳、4歳のお子さん、どんなテレビやDVDが好きですか?

ここ1年くらい息子にYouTubeばかり見せていたのですが、1日中YouTube漬けになってしまったのでさすがにまずいと思い数日前からYouTube断ちをしています😂

代わりにテレビくらいは…と付けてみてもあまり興味が湧かないようです。
2歳くらいまではトーマスやアンパンマン、おさるのジョージが好きだったのですが、1年以上テレビを見せていないこともありどんなものがいいのか分からず…笑
Eテレはもう卒業ですかね?

YouTubeではドラえもん、恐竜や車の動画、おもちゃで遊んでいる動画をエンドレスで見ていました。

純粋に質問をしているので批判などはご遠慮ください。

コメント

いちご みるく

うちはドラえもん、トーマスを録画してみせてますよ🙂
息子もEテレはあんまり観ないです💦
ちゃれんじをしてますが、テレ東のしまじろうも好きです✨

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    Eテレやっぱり見ないですよね💦
    そういえばしまじろうも昔見てました!今も見てくれるかもしれません✨

• 2月17日
かあ

4歳頃から急に戦隊モノが好きになりました!
ドラえもんのアニメはどうですか?😌
4歳くらいからクレヨンしんちゃんも笑うようになりました😂笑

ちなみに私はDVD見せるならテレビでユーチューブでも良いかなーって考えです。笑
ただiPadとか目や首が悪くなりそうなので
私もあまりやらせてないです😭💦

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    ドラえもんのアニメは早速録画予約しました笑
    クレヨンしんちゃんは私があまり見せたくないなーと思っているのですが、どうやら最近のは昔よりマイルド?になってるみたいですね🤔笑
    戦隊モノもそろそろかなーと思ってます。

実はテレビでしかYouTubeは見せていなかったのですが、やはり終わりがないのと中毒性が高いのでやめることにしました😭

• 2月17日
  • かあ

かあ

そうなんですね🥺
    私もやめさせなきゃーっ!😂💦

おしりたんてい、ポケモンも好きでした♡
    あとはHuluなど契約すればDVD借りるより安くすみそうです♥️

• 2月17日
  • ままり

ままり

リモコンで操作を覚えてしまうと自分で気になるチャンネルを選んでしまって…😭いろんな機能がついてるiPadのアプリと違ってブロックなども出来ないので、芋づる式にあまり見せなくないチャンネルばかりおすすめ動画で出てくるようになってしまったんです。。
    自制できないうちは見せるのはよくないな、と。

Hulu昔契約していたんですが、確かにDVDよりコスパいいですね❣️大人も見れるし😙

• 2月19日
うさぎ

Eテレは卒業ですかね!
いつもDVDレンタルしてきて、ドラえもんとか女の子なのでプリキュアとか見てます!男の子ならそろそろ戦隊物かな?😆って思いますね!
日曜日にやってるものを録画して見せたりですかねー!

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    やっぱりEテレは卒業するお年頃なんですね!
    録画が溜まるまではDVDを借りて来ようかなぁと思います。
    日曜日にやってるアニメ!なるほどです!

• 2月17日
ショコラ

トーマス
Baby Bus
Eテレ
ドラえもん
クレヨンしんちゃん
を見ています(^^)

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    ベイビーバスうちもめちゃくちゃハマってましたー!!DVDで見せてらっしゃるんですかね?
    ドラえもん、クレヨンしんちゃんあたりが良さそうです✨

• 2月17日
ちゃんころ

月齢一緒です💓
うちはニモの映画が好きです!
テレビ番組だとおしり探偵も好きです💓
Eテレはもうほとんど見ないです💦
あとAmazonプライムで
新幹線や電車を見てます。
ほとんどYouTubeと変わらないですかね😭
あまり参考にならなかったらすみません🙇‍♀️

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    ほんと!月齢も性別も同じですね❣️
    おしり探偵…なるほど🤩見せたいです。
    Amazonプライムもついでに見せるのをやめてしまいましたが、中毒性が低そうなのでこちらはまた見せてもいいかなぁと思っています。
    新幹線や電車もあるんですね!

• 2月17日
ゆうゆ

保育園では、どらえもん、しんちゃん、おしりたんてい、プリキュア、戦隊ものが流行ってますね。

これから、幼稚園とか行きますよね?
たぶん、これだけ見たことあったら話にはついていけます!( *´艸`)

Eテレはあんまり、みません。
おしりたんていくらいですね。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    4月から幼稚園で、まさにYouTube漬けでは周りの子の話についていけないと心配していたところでした笑
    挙げていただいたアニメを試してみます💡

• 2月17日
たた

まだ2歳ですが、うちはDVD大好きですぐつけて!と持ってくるのでコメントさせてもらいます😊

トイストーリー1〜3(特に2が好きです)、カーズ1〜3(特に2、3が好きです)、モンスターズインク、モンスターズユニバーシティ、トーマス、チャギントンが好きです😅

うちの子も車大好きなので、カーズ、チャギントンなんかは見てくれるのではないでしょうか😊
AmazonプライムテレビでみせたりピクサーのDVDBOXから好きなの持っといでーってかけたりする感じでーす😂うちは見せすぎですが…💦

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    すごい!2歳でそんなに映画見てくれるんですね😳うちはいまだにトトロくらいしかハマってくれません笑(一応挙げていただいたものもたまに見るんですが…)
    カーズの2,3やチャギントンが気になるので見せてみようと思います🥰

• 2月17日
𖠋𖠋𖠋

YouTubeなら自宅で主人とやる為にゲームの攻略法を見てます(笑)
あとは青鬼です😄💦

テレビならボスベイビー、しんちゃん、ドラえもん、おしり探偵、ジョージ、しまじろう、アンパンマン、トムとジェリー、スポンジ・ボブ、Eテレ(おかあさんといっしょ、いないいないばあ、ノージーの工作番組、)もまだ見てます!

ノージーを見ると同じ物を作りたがるので紙コップ紙皿色画用紙折り紙等工作に使う物を買うようになりました♡*

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    青鬼、初めて聞いたのでちらっと検索してみたら吹きました😂

ボスベイビーやおしり探偵、トムとジェリーなどもありますね!結構Eテレも見てらっしゃるんですね。
    ノージーは個人的に私も好きなのでぜひ好きになってほしいところです✨

• 2月17日
まりお

Eテレはピタゴラスイッチ、デザインあ がだいすきです!
トーマスとかアンパンマンはキャラクターは好きだけどテレビで見せてもあまり食いつきませんでした。
自分が見たいもの以外は、もうテレビ消して〜と言ってくるので基本無音生活です😂

YouTubeは晩ご飯の準備中や、わたしが昼間疲れてたりしたら見せてしまいますが、ベイビーバス、鈴川綾子(のりもの系紹介してるYouTuber)がだいすきです。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    ピタゴラスイッチ、デザインあ いいですね〜☺️
    正直見たいものがなければ消す、というところまでテレビから遠ざけたいです。笑
    YouTube、一定の時間でちゃんとやめてくれるんですね。羨ましいです。うちもベイビーバスや鈴川絢子さんよく見てましたー❤️

• 2月19日