※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

4月からの保育園入園準備について、具体的な準備がわからず戸惑っている方がいます。周囲に相談できず、服やオムツスタンプなど何から始めればいいか悩んでいます。

4月から保育園内定してる方!
今からなにか入園準備はじめてますか🙂?

我が家も4月から保育園なのですが、今から準備はじめたほうがいいのかなと思いまして🙂♪

入園説明会は3月中旬なのでまだ具体的な準備物はわかりません。

保育園行ったら服も予備でもっと必要になるかな~とか、オムツスタンプあった方がいいのかな~とか、色々考えましたが、まわりに保育園通ってる方もいなくて何から始めようって感じです😣!

宮城県仙台市

コメント

わたしは娘のスタンプ買いました!
タオルエプロン使うので縫っています。
あとは一番めんどくさい服の記名と
うちは小さいのでズボンの裾上げを
ちょこちょこしています^^;

• n

n

スタンプきっとあれば便利ですよね🤔!
    うちの子も小さいので裾上げしないといけない服たくさんあります!
    縫い物関係苦手なのではやめにやらなきゃです😂💦
    教えていただいてありがとうございます😊❤️

• 2月17日
リ

オムツスタンプ、ダメなところもあるみたいなので、入園説明会行ってから、必要だったら用意した方がいいと思います😳‼️

ちなみに私もまだ結果は出ていないですが、4月から保育園予定です💗
準備忙しそうですよね( ・ ̫・ )

• n

n

スタンプダメなところもあるんですね😱!
    確認してなかったのでしてからの方が安心ですね🤔!

保育園、楽しみでもあるんですけど準備忙しそうですよね😣💦

• 2月17日
えのき

4月から保育園の予定ですが、
まだ準備してません😂
何が必要とかわからないので、
入園説明会の後じゃダメかな〜と
のんびりしちゃってます😂

• n

n

西松屋とかのセール中に買えるもの買った方がいいのか!?とか焦ってました😂💦

でも結局は入園説明会の後になっちゃいそうです~😂!笑

• 2月17日
  • えのき

えのき

わかります😂うちも買おうか
    迷いました😂😂

皆さんの回答ちゃっかり見て
    勉強になります😣💞

• 2月17日
初夏☀️

去年の4月から保育園に預けてます!
参考になればと思います!

服は何着あってもいいですよ♬
園庭遊びする時に泥ついたり何回も名札つけて穴が空いたりします笑

後はオムツスタンプ買いましたが
上手くインクがつかなかったり滲んじゃったりでめんどくさいですがマジックで書いてます笑

仙台市在住です。

• n

n

服きっと汚れますよね😂
    おさがりでもらって気に入らなかった服着せてませんでしたが保育園用にまわそうかなと思います🤔笑

オムツスタンプ!そういうこともあるんですね😱!
    参考になります!ありがとうございます😊❤️

• 2月17日
  • 初夏☀️

初夏☀️

私もおさがりでもらった服や
    セカンドストリートで大量に買って
    それを保育園用にしてます♬
    男の子なのですぐボロボロになります笑

• 2月17日
  • n

n

おさがりとかセカンドストリートとかなら汚れても未練なく、いざというとき捨てられそうで良いですね🤔!笑
    うちも男の子なのでボロボロになりそうです~😂

• 2月17日
  • 初夏☀️

初夏☀️

後意外に服が小さくなって
    すぐサイズダウンするので安くていいかな笑って😆

• 2月18日
やまさん

テプラ買って名前シールをコツコツ印刷してまーす😂

• n

n

テプラあると良さそうですね😊!
    小学校とかまで長く使えそうですし✨
    購入検討してみます🙂✨

• 2月17日
ぴ

オムツスタンプ買いましたが、使ったのは最初だけでいまは手書きで名前のみ書いてます😂
同じ名前の子がクラスにいない事が条件ですが…😂笑

服、バック全てに名前は必要なので名前シール等買っててもいいと思います😊
服はお下がりとか考えていれば、タグに貼れて洗濯してもとれないシールオススメです❣️ネットで色んな種類あって可愛いですよ〜✨
アイロンでくっつけるタイプは、洗濯すると取れちゃいました💦洗い方次第かな…?

エプロン、お昼寝布団、その他準備物等は説明会後でも間に合います❣️

たくさんあって大変かと思いますが準備頑張ってくださいね☺️

• n

n

確かに名前だけなら手書きの方がいいのかもしれないですね🤔!

名前シール、ネットで見てみました😳!
    今かわいいのたくさんありますね~😊❤️
    はやめに注文しておこうと思います!

ありがとうございました!
    参考になりました😊♪

• 2月17日
37nosk

オムツスタンプは我が家はすごく重宝してます❗️
ただ、食事エプロンはタオルで手縫いの園や市販のでも何でもOKの園もあるし、お昼寝布団も持参やリースと園によって違うので、無駄になったらもったいないかなーと思います😥 脱ぎ着しやすい普段着や、安い時にオムツをまとめ買いしとくぐらいでも良いかと思います😊

• n

n

オムツスタンプ、やっぱりインクやオムツとの相性もあるんですかね🤔✨

やっぱり保育園ごとに準備物も違うので説明会の後の方が確実ですよね😣!

西松屋とかバースデーのセール中に服はとりあえず買っておこうと思います🙂♪
    参考になります!ありがとうございます😊❤️

• 2月17日
  • 37nosk

37nosk

参考までに、我が家で使ってるスタンプの写真載せておきますね😊去年の春から使ってますがインク補充もせず使えてます❗️オムツ以外の肌着や靴下、洋服のタグにもしっかり押せてます🙌

• 2月17日
  • n

n

写真ありがとうございます😊❤️

これだといろんなサイズあって服とかのタグにも押せますね😳!
    洗濯しても滲んだりしないですか?🙋✨
    同じの探してみます🙂!

• 2月17日
  • 37nosk

37nosk

洗っても滲まないですよー❗️このスタンプが油性インクなので😃数ヶ月経って少しずつ薄くなってくるぐらいです👍 パパッと手書きできる人は良いですが私は字が汚いのがコンプックスなのでかなり助かってます😂

• 2月17日
  • n

n

にじまないんですね😳✨
    便利ですね!
    私もあまり自分の字好きじゃないのでそう考えるとスタンプも良いですね🤔❤️

• 2月17日
りぃたろ

2年前ですが😂
保育園によって準備物は違うのでなかなか進まないですよね💦ただどこの保育園でもお着替えは必須!だと思ったので、今のうちから長く着せれる服を買ってました!今だとどこもセールになってるので安いとついつい保育園用として買い過ぎたりもしちゃいますが…🤪
4月~だとロンTやボトムス、あと薄手の羽織りとかあるといいですよ✨意外と3月後半~4月に準備しようとするとないんです!もうお店は半袖になってるので😭
ユニクロ、GAPは毛玉になりにくいし丈夫です!!西松屋はワンシーン着れたらOKで買ってます🙆‍♀️

• n

n

そうですよね、お着替えは必須ですよね🤔!
    そういえば先日西松屋行ったらすこしですがもうすでに半袖の服置いてあってびっくりしました😱
    春服は春にはもうあまり残ってなさそうですよね、今のうちに買っておきたいと思います🙂❤️
    確かにうちにある西松屋の服毛玉ばっかりです😱笑
    ユニクロ、GAPあまり持ってないので見てみます😊✨
    参考になります!ありがとうございますっ♪

• 2月17日
みゆ

去年の入園準備は
ユニクロがレギンス安くするタイミングでまとめ買いしてました。
あとはオムツスタンプとテプラを購入しました。オムツスタンプは今も使いますが、テプラは結局止めて、服のタグにノンアイロンシール貼ってます。

• n

n

ユニクロ良さそうですね🤔!
    今度チラシ更新されたらベビー服チェックしてみようと思います😊❤️
    ノンアイロンシールも良いですね!ネットみてたらでてきたので気になってました🙂✨検討してみようと思います♪
    ありがとうございます!

• 2月17日