※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhh
その他の疑問

ウイルス性胃腸炎になった場合、いつから人に会わせられるのでしょうか?…

ウイルス性胃腸炎になった場合、いつから人に会わせられるのでしょうか?

先週の火曜に娘が嘔吐、救急でウイルス性胃腸炎と言われました。昨日下痢を4回ほどし、今日はまだ便をしていません。(ちなみに木曜の晩に私にもうつり、嘔吐・下痢どちらも、おさまりました)
約1週間保育園と仕事を休み、家の中にこもっているのですが娘もストレスがたまっているのか、おもちゃを投げたり、テレビを消すと泣き喚いたりして、私も少しまいっています…
ウイルス性胃腸炎の場合、1ヶ月間は便から菌が出ると聞いているので、オムツ替えは常に手袋をしてすぐ袋に入れて捨てています。夜は私が触るドアノブや引き出しなど全て、次亜塩素酸ナトリウムで消毒しています。
いつまでこんな生活をすればいいのかと、心がしんどくなってきました…。
私の母親は、もう会っても大丈夫でしょ!と言うのですがどうなのでしょうか…、、

コメント

チシャ猫

お疲れ様です!
大変でしたね。

下痢が止まれば大丈夫とお医者さんに聞きました😲

• hhh

hhh

ありがとうございます。お疲れ様です、の言葉に涙が出ます…
    そうなんですね。とりあえず娘の下痢が治るまで、頑張りたいと思います。ありがとうございます。

• 2月17日
アース

我が家も2月に入り家族5人で胃腸炎になりました。
かなり大変でしたのでお気持ち分かります。

病院からは嘔吐・下痢・熱が治れば学校・仕事へ行っても大丈夫と言われたので回復してから学校・幼稚園へ行かせました。
しっかり治るまで一週間から10日かかりましたが😭

• hhh

hhh

お返事ありがとうございます。
    5人…恐ろしいですね…。あまりに強い感染力に驚きますよね…。
    やっぱり、10日くらいかかりますよね。お家に誰かを呼ばれたりは、同じ時期にされましたか?
    自分が胃腸炎になりながらも、他の家族の看病をするって、本当に大変ですよね。。

• 2月17日
  • アース

アース

胃腸炎中に誰かを呼ぶと言う意味ですか⁇

家族全員が体調良くなるまでは誰も呼ばなかったですね!
    相手も嫌でしょうから💦
    完全に良くなってからにしました!

• 2月17日
  • hhh

hhh

すみません!その10日かかって完治したあと、という意味でした🙇‍♀️💦

• 2月17日
  • アース

アース

そのあとはうちには誰も呼んでませんが義親の自宅には行きました!

• 2月17日
  • hhh

hhh

そうなのですね!ありがとうございます🙏母親が来たがっているのでどうしようかと悩んでいます💦

• 2月17日
  • アース

アース

まだ本調子じゃないのなら断ってしまうかもしれません。

もし移ってしんどい目に合わせてもこちらも辛いですしね💦
    それでもお母様が来たいようなら病院で言われた内容を話してお母様に判断を任せるのも良いかもですね💦

• 2月17日
  • hhh

hhh

悩むくらいならやめておいたほうが良さそうですよね!たくさんアドバイスありがとうございます。。。

• 2月17日