※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅママ
妊娠・出産

赤ちゃんの健康と出産に不安があり、里帰り出産の計画が変わる可能性がある状況。安静が難しく、過去の経験も心配。安心できるように支え合いたい。

無事に生まれて来てくれるのか不安です😭💦
先程検診に行ってきました👶
赤ちゃんは1130gでお腹以外2週分小さめでしたが、問題ないでしょうと元気か姿が見れました🥺✨でも、頚管長は58mmとしっかりあるが、子宮口が開きかかってると1日3回リトドリンを飲み安静指示になりました。
実家が九州の為、里帰り出産予定でしたが1週間後の診察次第で自宅の大きい病院でのお産になるか、九州に帰れるか判断することになると言われ、未熟児で...とか話になり凄く怖くて不安です😕

上の子がいる事もあり安静にとは難しく実家の母に手伝いに来て貰う予定ですが、無事に生まれてきてくれるのか、正期産までお腹に居てくれるのか凄く不安です🥴上の子の時も絨毛膜羊膜炎で切迫早産になりましたが、子宮口が 開いたり頚管長が短くなる事もなく無事に38週で出産出来ました🙌✨
信じて安静にするしか無いけど余計な事ばかり考えてしまいます😭💦💦

コメント

a..k

私の経験談ですが、26週から切迫早産で入院してましたがずーっと小柄ちゃんだね!お母さんに似たのかな?と言われ続け29週で成長がゆっくりすぎるなぁーと…言われ経過観察し30週でほぼ変化なし。そこで発育不全と診断され31週で帝王切開になりました!
急な事で不安でしたが2ヶ月NICUにお世話になり無事退院して元気に育ってます!
今は不安だと思いますがお身体大事にしてくださいね!!

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

コメントありがとうございます!
    31週での出産だったのですね😢出来るだけお腹に居て欲しいですが早く出してあげた方が良い場合もあるのですね...😭今はしっかり安静にして正期産まで持たせたいと思います!

• 2月18日