※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
その他の疑問

生後1,2ヶ月の赤ちゃん出産したママさんに質問です!まだ、自分達の住ん…

生後1,2ヶ月の赤ちゃん出産したママさんに質問です!
まだ、自分達の住んでいる都道府県はコロナウイルス感染者出ていませんが、友人が赤ちゃんに会いに来られるのはやっぱり不安ですか?
来週、友人の赤ちゃんに会いに行く予定だったのですが、初めての子だし、不安に思うかな?と会いに行くか悩んでいます😣

コメント

ヤンヤンつけボー

そればっかりはママ次第だと思います。私なら気にしないです。ただでさえ出産直後って引きこもってばかりだと思うので、仲のいい友達なら来てくれたら気分転換にもなって嬉しいです。
コロナウイルスはもはや、検査が追いついていないだけで今発表されてる何倍も何十倍も感染者がいると思うので、もはやかかるもかからないも運なんじゃないかとすら思ってます😂

• 柚子

柚子

ありがとうございます!
    産後、友達が来てくれると気分転換になるという気持ちは私もそうだったのですごく悩みました😣
    今回は、見送る事にしました❗

• 2月21日
のり♡

下の子が1ヶ月です!
正直不安です😂まだそんなに流行ってきてるわけではないから大丈夫だと思ってはいますが、やっぱり赤ちゃんがいると神経質になります💦
ですが、菌を持ってるかもしれないから来ないでとは言えないし、友達が帰った後に消毒しまくってます😢

• 柚子

柚子

ありがとうございます!
    大丈夫だろうとは思いつつ、やっぱり不安ですよね💦
    今回は見送る事にしました❗

• 2月21日
きぃ

その時期は何人もの方が会いに来ると思うので、柚子さんひとりが控えてもあまり関係ないかなーと思ったりします。
もちろん体調が少しでも悪ければ控えるべきですが。
私の経験上、赤ちゃんの近くにくる前にマスクを新しいのに変えてくれたり、ちゃんと手を洗ってくれたりということをしてくれた人には、とても安心感と感謝の気持ちがわきました!
当たり前のようで意外にしてくれない人も多いので。

• 柚子

柚子

ありがとうございます!
    確かに、他にも行っていると思います😣
    ただ、一人行かないだけでも相手の不安が少しは私分だけでも取り除けるかな?と思い、今回は見送る事にしました❗

• 2月21日
れあまま

私はそんなに気にしません😂
ただ、こればっかりは人によって考え方が違うので難しいですね💦

• 柚子

柚子

ありがとうございます!
    人によってですよね😣
    万が一、自分か保菌していてたら嫌なので今回は見送る事にしました❗

• 2月21日
ラッチ

半年はやめたほうがいいかなと。
何かあって友達に恨み節を言いたくないですし。。

インフルエンザとか怖いですよ!

• 柚子

柚子

ありがとうございます!
    自分がいつどんなウイルス等を持っているか分からないですよね😣

• 2月21日
あき

産後鬱々としているので、仲の良い友達がきてくれるの嬉しいです!
手の消毒とマスクお願いして、来てもらってます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 柚子

柚子

ありがとうございます!
    凄く悩みました😣
    ですが、今回は見送る事にしました❗

• 2月21日
ひなめ

私ならちょっと遠慮して欲しいです^_^;
もし、コロナやインフルエンザに子供がなってしまうと相手のせいにしてしまうかもしれないですし上の子は気管支がちょっと弱いのと下の子も小さいので。私も同じ感じで逆ですが友達に来てもらうのをやめてもらいました!!

• 柚子

柚子

ありがとうございます!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

私はそろそろ出産予定です、
言いにくいけど、家にいる友人来てくれたら
申し訳ないけど手洗いアルコールお願い😭と言うと思います。

• 柚子

柚子

ありがとうございます!

• 2月21日
めいめい

申し訳ないですが、私は怖いなと思ってしまいます😣
来月、私の出産祝いで友達8人が家に来てくれる予定でしたが、申し訳ないけどコロナがある程度落ち着くまで延期させてもらうことにしました😔💦
とても大切な友人ですし、私も会って気分転換したかったですが…でも子供に万が一のことがあったとき、少しでも感染の要因を省けなかったことに私が死ぬほど後悔すると思うからです。
生活に必要な最低限の買い物とか子供の予防接種とかはもちろん外出してます。でもそれ以外は、旦那と実母以外会ってないです。恨んだり後悔したりしない相手としか会わないと心に決めています。

• 柚子

柚子

ありがとうございます!

• 2月21日