※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えったん
子育て・グッズ

乳首の横側の傷に傷パワーパットを貼る方法の効果や種類について相談しています。搾乳機との比較も考えているようです。

乳首の横側が切れた時の対応で傷パワーパートを貼ってるとゆうのをママリで見かけました。

実際効果はありましたか?

貼るとしたらどの種類の傷パワーパットにしていましたか?

搾乳機を使おうか、傷パワーパットにしようか悩んでいます。あと乳頭保護器も検討中です。

搾乳機だと横側だから、擦れて痛そうだな…と思っています😣

ピュアレーンでラップパック2日目です。

コメント

ママリ

現在進行形でキズパワーパッドです笑
めっちゃいいですよ!無敵です😂
顔用の小さいやつを使ってます^ ^

  • えったん

    えったん

    傷パワーパット、無敵なんですね🤩
    どのくらいの頻度で貼り替えてますか?

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ


    2〜3日で端がペリッと剥がれてくるので、そしたら張り替えています^ ^
    剥がれてきた頃には治ってますよ!

    • 2月17日
  • えったん

    えったん

    そうなんですね!
    早く治って欲しい〜😭
    ちなみにそのまま授乳してますか?
    赤ちゃんの口に入りますよね?

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ


    そのままです!
    割としっかりくっついてるので、赤ちゃんが食べてしまう心配はないですが、4ヶ月ですとまだ離乳食も始まってないので心配ですよね💦
    私は最近キズパワーパッドを使うようになったので、あまり気にせず使っているのですが…💦

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ


    息子は乳頭保護器も哺乳瓶も拒否なので、キズパワーパッド一択です😅

    • 2月17日
  • えったん

    えったん

    キズパワーパッド、早速買ってきました!
    割としっかり付きますね😄
    とりあえず、直で誤飲しないよう気にしながらやってみました。少し痛みが軽減されました😆これくらいなら授乳出来そうです✨2.3日で治ってくれる事を願います🤲ありがとうございました!

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ


    よかったです☺️
    お互い授乳がんばりましょうね😆💕

    • 2月17日
あおい

私もラップパックでしました🤣
キズパワーパッドは
浸出液に反応して効果が発揮するものなので
治す目的として浸出液が出てなければ小さめの絆創膏とかでも良いかと思います😲✨

  • えったん

    えったん

    少し浸出液も出てます😭
    授乳の度にちょっとずつちょっとずつ傷口が深くなっていってる感じです😖
    絆創膏にした場合、授乳の前に剥がした方がいいですか?

    • 2月17日
  • あおい

    あおい

    聞いただけで痛そうです😂😂
    私は付けたまましますが
    乳首が完全に絆創膏に覆われているとか子供が飲みにくそうであれば外しますかね〜💦

    • 2月17日
  • えったん

    えったん

    最初はただ皮が剥けただけだったんですけどね😢だんだんと傷口が開いてきて、自分で見てもこれはヤバいと思います💦
    つけたままでも大丈夫なんですね。今度はひどくなる前に、絆創膏でガードしようと思います😅

    • 2月17日