※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がいて、マイホーム建築中。最寄り駅回りや見学に不安あり。同じ経験の方、アドバイスありますか?

小さなお子さんがいる時にマイホーム建築中だったって方いますか?
今1歳4ヶ月の息子がいてマイホーム建築中です!
私が車に乗れなくてマイホームまで今住んでいるところから電車で二駅、その後徒歩15分です。
距離はあるっちゃあるんですがまだマイホームの最寄り駅回りなどどのくらいであそこまで行けるかとか歩いたことなくて…
旦那は外壁工なのでおうちを見に行くのは夜かにちようびだったんですが最近サッシが入っちゃって中が一切見れなくなってしまいました🌀🌀
ご近所の探検がてら息子と見に行きたいなーと思ってるんですが小さい子を連れて見学はやめた方がいいですかね🥺?
同じような経験ある方いたらお話聞きたいです!

コメント

うちは私一人で連れていくのは辞めてました😅
色々触ったり歩きたい歩きたいって時期だったので色々飛び散ったりしてて触ったりしても怖いので…
旦那といる時は連れてってどっちかが見てどっちかが子供を交代してました💕

Amama

最近新築を建てましたが、子供を連れて見に行ってましたよ😊週に1回は行ってました!たくさん人がいる時は邪魔かもしれないので、中は入らず外だけでしたが、だいたい1人2人くらいだったので、見せてくれましたよ🥰✨ただ危ないので、抱っこ紐して、下には下ろさない方がいいです👍🏻

kie

うちは2歳くらいの時でしたがお茶持ってちょくちょく行っていました。
いろんなものさわっちゃだめ!!と言い聞かせて、中は基本抱っこでした。

さすがに10時の休憩時間には間に合いませんでしたが、快く中に入れてくれましたよ。

y

12月に新居に引っ越しました☺️
現場監督に連絡すれば
中見せてくれましたよ!
アパートからも近かったので
よく外観は見に行ってました!

うぃ

私は子供が11ヶ月くらいに家が完成したのですが、子供と二人でも建築中はよく行っていましたよ(^-^)

現場監督さんっぽい人に声かけて、10時の休憩なら職人さんが休憩だから中入っていいよと言ってもらいその時間を狙って行っていました(^_^)

現場監督さんに声かけたら早いかもしれないですね(^-^)