※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん♡
家事・料理

離乳食について開始して2週目(8日目)です🍴今日から野菜を!と思い、にん…

離乳食について

開始して2週目(8日目)です🍴
今日から野菜を!と思い、にんじんからスタートしました💓✨
とりあえず明日もにんじんの予定ですが、みなさんは同じ食材を何日続けられましたか😣?
わたしは2日続けて、あさって違う野菜にチャレンジしてみようと思っていたのですが、今ふとコープの「迷わず進められる離乳食BOOK」を見てみたら、なんと4日間(8〜11日目)も同じ食材になっているのです😳!!
上の子の時、こんなだったかな〜と思い…😰😰😰
ちなみに今日までのところ完食しています✨

コメント

バイー

3日でした😊週に二種類試す感じでした

4日は最初だし食べる練習中だからですかね?次々に新しいもの食べさせられたら赤ちゃんも警戒するとか?あとは体の負担も考えてかもですかね😊

• あいちゃん♡

あいちゃん♡

コメントありがとうございます😊
    その冊子によると、にんじん4日、ほうれん草3日で、デイジニコフさんのおっしゃるとおり、週に2種類って感じですね👏✨
    小さい体だし負担にならないよう、無理せずゆっくりやってみます🌟

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私も離乳食もうすぐなので聞いたりしてるのですが離乳食とか子育てって時代でどんどん変わるし色んな考えがあるから情報を集めて親の責任で親の考えでやれば良いと思うって言われました。

• あいちゃん♡

あいちゃん♡

コメントありがとうございます🌟
    そうなんですよね、たった3歳しか離れてないのに、あれ?上の子の時と違うってことあります😥
    なかなか優柔不断なもので、いろいろなご意見お聞きしたかったのです🙏

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な意見聞きたくなりますよね~分かります💡

私の集めた情報で驚いたのが、お粥だけで乗り切ったって話です。アレルギーもなくすくすく育ったらしいです。飽食じゃない時代ならそういう時代もあったのかなぁ?
    って思いました。

無事離乳食進むと良いですね😊❤️

• 2月17日
  • あいちゃん♡

あいちゃん♡

おかゆだけで乗り切った😳!?
    そのまま大人の取り分けに進んだのでしょうか💦
    はじめてのママリ🔰さんの息子さんも順調に離乳食食べてくれるといいですね☺️✨

• 2月18日
あおい

野菜なら基本1日目少量、2日目はもう少し量増やして問題なければ勝手にオッケーにしてます😂野菜はアレルギーの可能性低いので次々と新しいの与えてるけどダメなんですね💦💦
卵だけは慎重に、ほんと少しずつ量を増やして様子見てるところです!

• あいちゃん♡

あいちゃん♡

そうなんです、アレルギーの可能性低そうなものも4日食べさせる!?とか思っちゃって😂💦
    4月から保育園だと思うと、それまでに少しでも多くの食材を!と思っていたので、このペースじゃゆっくりすぎない?と思ってみなさんどうなのかお聞きしてみました😣!
    たまごは慎重になりますよね😰💦💦

• 2月17日
  • あおい

あおい

保育園の兼ね合いがあるなら、なおさら多くの種類を食べさせたいですよね💦野菜は毎日ペースで新しいのあげちゃってました🌀休診日だけ念のため避けてますが…
    もうちょっと丁寧に進めなきゃなんですね〜😭勉強し直します💦💦

• 2月17日
  • あいちゃん♡

あいちゃん♡

そうなんです、上の子の時、仕事始まってから新しい食材を試すのなんて、普通に晩ごはんの時でした😂💔
    幸いにも食物アレルギーないので助かりましたが😭!
    来週は月曜日が祝日なので気をつけないといけないですね😣💦
    勉強し直すなんて〜😵
    お子さん達大丈夫ならオッケーですっ🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

• 2月18日
ゆみ

私は野菜とかは2日くらいでした。

アレルギーが心配な乳、卵、小麦は慎重に
1日目あげたら
何日か置いてまたあげてを3回くらい繰りかえしました。

• あいちゃん♡

あいちゃん♡

コメントありがとうございます☺️
    2日くらいの方も結構いらっしゃいますね💓
    日を置いて繰り返すの、わたしも真似させてもらいます👏!!

• 2月18日
ひかちゃん

離乳食本買ったり、離乳食講習会
行ったりしましたが、大体3.4日
みたいですね(◍´︶`◍)!
わたしは、3日同じのにしてました!
アレルギー怖いやつは、
一応4日くらい続けてました!

• えいちえむ

えいちえむ

私は野菜は2日でした🤔
    アレルギーの心配な食材だけ少量から少しずつ増やし3.4日くらいあげてました。
    見るものによって違うことが書いてあって迷いますよね😭

お互い頑張りましょう🙇‍♀️

• 2月18日
  • あいちゃん♡

あいちゃん♡

わたしもこの前、離乳食相談会行ったのにその時は疑問に思わず、始めてからあれ?となりました😰💦
    アレルギーの出やすい食材は気をつけたいと思います💓

• 2月18日
  • あいちゃん♡

あいちゃん♡

コメントありがとうございます☺️
    そうなんです、違うことが書いてあって…😭
    上の子の時どうしてたかも思い出せず…で質問させていただきました❣️
    みなさんの意見を総合すると、野菜は2.3日、アレルギーの出やすい食材は3.4日という感じでしょうかね😊✨

• 2月18日