※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸✩
家族・旦那

義父と同居してます前年度私は学生だったので収入も貯金もないですデキ…

義父と同居してます
前年度私は学生だったので収入も貯金もないです
デキ婚でした
旦那に私の医療費とか払ってもらってます
けれど旦那が中々出してくれません
嫌がります
私は自分に収入もないので旦那に全部出してもらうのはあたりまえだとおもっていましたが今の時代違うんでしょうか
この前産婦人科に行った時 旦那は待つのが嫌いなタイプで「もう車に戻るわ」と言ってきたので私は「もうすぐ会計だからちょっと待って」と言うといつの間にか財布を覗かれていて「お前お金持ってるやん(私の実母が旦那がお金を出すのを嫌うタイプだと言ったので緊急の時にって1万円ほど貰ってました)」と言われたので「産婦人科のお金まで出しだしたら〇〇(旦那の名前)なんのお金も出さんくなってくるやん」って言うと「それお前やん」て言われました
この前も会計の時に車に戻っていたり私の分となるとそのお金をあてにしてました
「これは母が緊急の時にってくれてるお金だから」と言うと「また貰えばいいやん」て言われます
いつもですもう結婚してからずっと変わりません
結婚してても実母から少しでも貰ってたら私も出さないと行けないですかね?
義両親とも仲が悪いというか良くもないのでこんなこと言えませんし行ったところでそれはあなたが悪いと言われると思います
旦那は自分のためのお金ならどんな高いものでも買いますし使い切ります貯金もないですし生活費も家に入れてないです

あたしが間違ってるのかと毎日悩んでますどうしたら良いのか分かりませんどう言ったらわかってくれるのかも分かりません
もしかしたら義母らが「あの嫁が実母からお金少しでも、貰ってるんだったらちょっとでも出させなよ」と言ってるのかと思うと怖くてきつく言えません
子供もいるので離婚はできないです
皆さんはどうしてますか?
文章ぐちゃぐちゃですみません

コメント

めれんげ

ん?医療費だけですか?生活費や食費、赤ちゃんのものはどうしてますか?

旦那さん家族がいるという自覚がまだ無いのかなと思いました。
mさんは妊娠中ですしまだ小さい双子のお子さんもいて働けないのも収入がないのも当たり前です。

むしろ、嫁の親が心配してお金を渡しているという事実に普通なら恥じるところだと思います。

  • 🧸✩

    🧸✩

    生活費食費も全部、義両親が払ってくれてます(;_;)
    赤ちゃんのものも義両親が全て揃えてくれてます有難いのですが全部してくれすぎて私もう居なくていいんじゃないかって自分の娘のものまで用意できないのかって毎日辛いです

    まだ働いてなければ旦那に払ってもらうべきですよねどこまで払ってもらっていいのか分からないです

    • 2月17日
  • めれんげ

    めれんげ

    え?旦那さん働かれてないんですか?
    働いていて家族の生活費を親に全部出してもらって、自分は好きな物買ってるんです?

    本当に自覚がなさすぎませんか...独身気分なんでしょうか。

    旦那さんまだお若いんですか?

    • 2月17日
  • 🧸✩

    🧸✩

    今は無職です
    そうです😿
    今義両親に言うと私が持ってるんだったら出したらいいんやって言われました
    持ってるんだったら出したらいいんですかね、、?
    旦那24歳です(;_;)

    • 2月17日
deleted user

いや、旦那さんおかしいですよ。
上の子のときもそんな感じだったんですか??
親からのお金を婦人科のお金にするなんて聞いたことないです。

  • 🧸✩

    🧸✩

    上の子の時もずっとこんな感じでした
    産婦人科のお金も私が緊急で病院に行った時のお金も全部私が実母から少し貰ってるお金をあてにしてますし持ってるじゃん!それ出せばええやん!無くなったら貰ったらいいやんって言われます
    もうなんて言っていいかわからないし義母に「少しでも払わせろよ」って言われてるのかどっちかわからず余計何も言えなくてどうしたら良いかわからないです

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    mさんの服とか化粧品とかはどうしてるんですか??
    例えばナプキンなども。

    旦那さん一生、義実家に頼って生きていくつもりなんですかね??義実家がめちゃくちゃお金持ちならそれでいいと思いますが。。。

    下の子を作るときにそういう金銭面の話し合いをしなかったんでしょうか??

    • 2月17日
  • 🧸✩

    🧸✩

    化粧品とか服とかはほとんど買わないようにしてますだから冬も半袖の下にヒートテックを着てってことも多いです、
    ナプキンは急いでるから!!血漏れる!とか言ったら買ってきてくれます

    ほんとにしんどいです(;_;)
    下の子は予定外の妊娠でした情けないです

    義父に旦那がこの前の病院の時にお金出してくれんかったんだと言うと「持ってたら出したらいいんや!」て言われましたもうどうしたらいいんでしょう

    • 2月17日
kie

収入がないのですから、出すのは当たり前です。
まして産婦人科ということは妊婦検診ですか?

生活費を入れていないということは、どうやって生活されているんですか?

うちはお財布は一緒です。
私の貯金もありますが、一切手はつけていません。
持病があって通院しており、薬代が結構かかるので、それは母がまとまったお金をくれてそこから払っていますが、その他は全て主人のお給料でやりくりしています。

まろん

間違ってないと思いますよ。
お母様から貰ったお金は見つからないように隠しておいた方がいいと思います。
今お子さん2人いて、さらに妊娠中ですよね?
それで貯金もなく、毎月の給料を使い切ってるんですか?
一刻も早く改善しないとですよね💦
生活費も貰っていないとの事ですが、普段はどうやって生活してるんですか?
話し合い、改善が出来ないのなら離婚も考えるべきだと思いますが。

  • 🧸✩

    🧸✩

    今度からもう別の所に隠しときます不安でついつい財布に入れて持ち歩いてしまって(;_;)
    今は無職で先月までしっかり仕事していたんですが毎月使っている感じでした
    生命保険をかけていたのですが「先月引き落とし出来てないので今月から2ヶ月分の引き落としになります」て言われて使い切ってるのかと、、

    離婚考えていて色々用意してたんですが妊娠してしまってもうここで頑張るしかないなって感じで自分が情けないです

    • 2月17日
deleted user

旦那にできない妊娠すると言う行為を自分がしている。
自分にできない働くと言う行為を旦那がしている。
結婚してたら支え合うって当たり前だと思ってたので、お互いできないことを補うものかと思います。
なので妊娠してる今、働けないのだから旦那さんが働いて医療費を出す!
これ当たり前だと思います。

  • 🧸✩

    🧸✩

    支え合うってなんなんだろうなって思います
    夫婦なら支え合っていかないと行けないよね?って前に言ったら鬱陶しそうにされましたしだからこそお前も出さないといけないんじゃないかとか色々言われました
    義両親にはそういう面とか色々旦那ともめてたのでそれを聞いてたのか「理想は理想、現実は現実やから!」てこの前言われました
    旦那にどう説明しても納得してくれません、、

    • 2月17日
みぃこ。

義両親に相談された方が良いのではないでしょうか。
失礼ながら、病院代をケチって自分の物を優先して買うような夫が、明らかにおかしいですよ。
奥様とお子様が大事だったらそんな事は出来ないと思います。
義両親に相談した上で、義両親もご主人と同じような考えでしたら、私だったら、胎教に悪い夫も義両親も必要ないので、実家に帰っちゃいます。

  • 🧸✩

    🧸✩

    義両親は確実旦那の味方です旦那が私の妊娠中浮気した時も「男ってそんなもん!」「産まれてくる時の子供見せないのは可哀想だから見せたげて欲しい、な?」て言われましたし今までも色々とあって仲も悪いのでとてもじゃないけど相手にはしてくれないかと(;_;)
    普通は出来ないですよね産まれるまで実家に帰りたいくらいです

    • 2月17日
  • みぃこ。

    みぃこ。

    帰れるのであれば実家に帰りましょう。
    ここの皆様の反応を見てください、男性はそんなもん?普通のご主人はそんなもんではありません。
    我が家も同居ではありませんが、義実家まで徒歩数分とかなり近い距離に住んでいます。ですが、夫も義両親も別家庭だということを認識しておりますし、金銭的援助を受けることはありますが、日々の生活費を親に出させて当たり前、奥様や子供の為に稼いだお金を使えないなんてことはありません。
    不倫を援護するのも有り得ませんね。
    むしろそんな父親とおじいちゃんおばあちゃんで、子供が可哀想です。
    どの口でそんなことをほざいてるのかと神経を疑います。
    大変言い方がきつくなってしまい申し訳ございません。
    m様を責めているわけではありませんので、ご理解頂ければと思います。
    お身体大事にして下さいね。
    ストレスは妊婦の大敵ですから。

    • 2月17日
🧸✩

当たり前ですよね、
生理が来なかったので産婦人科に行った妊娠初期の時とかです😿
私が緊急で病院に行った時や風邪で病院にいったときとかもそうです
同居しているので旦那が生活費を入れなくても義両親が全て払ってくれていてなんてない?感じです
やっぱりほとんどは主人が出しますよね、、情けなくなってきました

deleted user

妹の旦那と似てます
それはおかしいです
妹の旦那も、保育園の迎えのタクシー代をあげず妹も平気で祖母からお金もらってます
私も去年までパートで仕事して自分の携帯代位は払ってましたが今年から出産に向け休んでますが、旦那も同じことを言いました
バツイチで元嫁でお金の管理大変で私の携帯代は知らないと言われたので、お正月に旦那のお父さんがお金の管理のことで聞かれてそれを話したら、旦那はお父さんからヤキ入ってました
すると少し変わりました

  • 🧸✩

    🧸✩

    おかしいですよね
    やっぱりそういうのは妻からきちっときつく言うもんですよね
    私ところは私の妊娠中、子供産まれるとき、3人目妊娠した時僕は変わると言いながらずっとこれでした
    周りにもずっと言われてますが変わりません
    こういう話には実父とかが入った方がいいんでしょうか

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入ってくれそうなら1度入ってもらった方がいいのかと、妹の旦那は私の母親が言ったら胸ぐら捕まれダメだったと話してましたが
    旦那さんが言うこと聞く人に話してもらった方がいいかと

    • 2月17日
ママリ

ご主人の稼いだお金は実家に入れているのですか?
家族のために働いているのではなくて?
ご主人が子供なんですね。

今妊娠中のお子さんはお互いに望んでできたのですか?

なぜ、お金をまともにくれない方と子作りするのか?
なぜ、生活費渡さないのに、子供増やそうとするのか?子供達が可愛そうですね。

義実家にお子さん達預けて、
主さんが仕事に出る選択肢はないのですか?

  • 🧸✩

    🧸✩

    あにょさんの言う通りです返す言葉もありません
    主人は稼いだお金を実家に入れてません
    今妊娠中の子供は旦那は望んでいました
    行為をしないと浮気だとか言われたり義両親に悪口言われたりつねられたりしました
    夫婦としてしないといけないんだなって思ってしてました
    旦那は妊娠したら産んだらいい誰かが助けてくれるって感じです
    私も私ですよね傍から聞いたらただの股の軽い頭の弱い女です
    情けないです
    4月に子供が保育園に入るので入れたら働こうと思っていますがパートになるのでそんなに稼げないかなって焦ってます欲を言うなら旦那より稼ぎたかったです

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ


    ご主人がどうにかしてますね。妻は性奴隷ではないですよ。増して、産んだらいい。誰かが助けてくれるなんて、
    人の命を何だと思っているのでしょう。。。

    ご主人の虐待まがいなことが、お子さんに向けられてしまうのが怖いですね。
    そこは主人がなんとしても守らないとならないことだと思います。

    主さんはしっかりされてますよ。妊娠中の保育園の準備も大変でしょうが、パートして少しでも自由に使えるお金確保ができるといいですね。

    お身体大切にご自愛くださいませ。

    • 2月17日
りみ

私なら離婚を考えますね。
妊娠中で働けないのに、旦那さんは好き勝手にお金を使い切る、妊婦検診のお金すら出してくれない。
実母から何かあったらのために渡されたお金も当てにしてまた貰いなよはあり得ないです…
児童手当とか手は出してないですよね?

私も最初は同居してましたが、全然私の味方をする人はいないし、邪魔なのかなって感じで3回くらい娘連れて家出をしましたが、なんも変わらず、生活費もくれず耐えきれないので、離婚調停中です。
似たような状況なので、自分の両親にお話されてみてはどうですか?
さすがに旦那さん自覚なさ過ぎて呆れます。

ははる★

心配でコメントさせてもらいます。

お母さんがくれた大切なお金もまた貰えばいいじゃんとか、勝手に財布みるとか本当悲しくなります😢
双子の子がいて、年子の子が生まれるとなると旦那さんの協力も必要不可欠ですよね😱
育児とか手伝ってくれますか😱?

m🧸さんもかなりお辛いと思います。
妊娠中でホルモンバランス崩れるのに…
近くにいたら助けたあげたいぐらいです…