※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

バイトから帰ってくるとフライパンやらまな板やらがキッチンでごちゃご…

バイトから帰ってくるとフライパンやらまな板やらがキッチンでごちゃごちゃになっていました。
片付けができていないこと、夜中まで勤務疲れた、眠い、で当たりキツく言ってしまったんですけど。今回のことですごくキレたわけではなく、今まで言わずに我慢してた分が溜まりにたまって、今回のことでキレるスイッチが押された感じです😅
それに対してこんな怒るものなんですかね。文句ひとつも言っちゃだめなんですかね。渡しの方も言い方は大切だと思いますが、勢いで言ってしまいました。
今、車のキーもカードも現金も財布から取られて、ないので買い物にも行けません。
毎回私が家のことに対して旦那に注意すると、こんな風に何倍返しです。旦那17個も年上なのに。
もうどうしたらいいんですかね。
いつも私が謝ってばかりで嫌になりますが、それでもやはり仲直りするために私から謝るべきですか?

コメント

まーみー

言い方がきつかったかな〜と思いましたが、17歳も上なんですね😅
ゆさんがおいくつかわからないですが、それでもご主人子供っぽすぎません?
子供がいなければ何もしない…という選択肢もありますが、子供にご飯食べさせなきゃいけませんもんね💦
ご実家は頼れませんか?
あと、最終手段は経済DVで警察に相談ですね…

はる

誰に口聞いてるとか、普段から完全に馬鹿にしているモラハラ感はありますけど、いきなりその、口調で文句言ったら誰でもキレると思います。
というか、何いきなりキレてんの?ってなりますよ😅
年上とかは関係ないです。

我慢しないで、普段から小出しにしていかないと夫婦生活長いですから続きませんよ⭐️

今回はゆ さんが謝った方がいいですね😅
でも、きちんと落ち着いたらそこまでやるように話し合いしましょう😊

旦那さんも、もしかしたら朝やりたい時もあるだろうから、同じ状況になったらいつやるか一言言って と伝えるとか!

ぽむ

ご主人も仕事されてるんですよね?😅
なのにこの言い方は良くないと思いますよ😅
さすがに溜まってても言い過ぎだと思います😅
年の差などは関係ありません。
今回のことはご主人に謝るべきかと。
謝った上でもっとこうして欲しいと伝えるべきかと。
学生だからとか扶養されてるからとか正直関係ないと思いますよ。

ママリ

生活費渡さないのもDVなので、本気でやり合うなら警察ですね!

ままり

第三者目線からだと、どちらかが悪いというよりは伝え方かなと思いました!

まず怒るより先に、
なんでキッチンごちゃごちゃなの?みたいに聞いてみて、
相手が理由を言ったら
それはわかった。と受け取る
そしてこちらも、こういう時はこうして欲しい。ってお互い伝え合うだけにしてみるとかどうですか??💭

結婚したのであれば
どちらかが上!とかじゃないので誰に口聞いてるはおかしいとおもうので、それはやめようって話もした方がいいと思います!

なつみ

上のやりとりとの温度差がすごいですね💦
ゆさんの言い方もどうかなとは思いました
旦那さんの言い返し方もどうかと思いますが
どっちもどっちかなと
そりゃカチンとくる言い方されたら、カチンとくる言い方で返されると思います
旦那さんのほうがかなり年上なのに、心の余裕がないところも気になりますが
もともとは仲が良さそう?と思いましたし、注意するときの言い方でまた変わるのかなと思いました

mama

メールの文章読んで言葉遣い悪いな。と思いました🙇‍♀️
この言い方されたら私はムカつきますし誰でもこの言い方されて素直にごめんねってはならないです。
洗い物してくれてたら助かるな。次からよろしくお願いします😊とかの方がいいかもしれないです😅
たくさん我慢してきたんだろうなって想像できます。しかしこういう男の人にその言い方は逆効果な気がしました😅偉そうにごめんない

毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️🙌🏻
腹立つのはわかりますが、lineの始まりの『洗い物やっとけよ』はちょっと言い方キツいですね😔
溜まりに溜まった事が爆発すると言い方もキツくなるし、コントロールできないのはわかります😣💦
でも日頃から伝えるのも大切ですし、言い方ひとつ変えるだけでも旦那さんの態度も違ったでしょうし、ゆさんも気持ちを落ち着けたのではないでしょうか。
17歳上だから、年上だからは夫婦になれば関係ないです😢
こんな言い合いの前はチョコ美味しいぞー!なんて言ってラブラブじゃないですか…😢💓
ゆさんが悪かったなって思うところはきちんと謝ったほがいいと思います。
でも旦那さんの言い方ややり方も流石におかしいので、そこも含めてちゃんと話し合って下さい(>_<)
仲直りできますように。

pipipipipi

言い方も悪いとは思いますが、ご主人やりすぎじゃないですかね?😅

子供いて、奥さんから財布ごと没収するというのは、子供のご飯も作れませんし、子供が病気になって、病院には行けても、容器代のお金がなければ薬は貰えませんよね…
最悪虐待にあたる気がします…
経済的DV、モラハラに近いんじゃないですか?😅
離婚覚悟でいくなら警察に相談かなと思います🤔

それだけ歳離れてるのにガキですね💦

はじめてのママリ🔰

旦那さんの口も悪いですが、ゆさんの初めの切り出し方と言うか言い方も悪い気がするします😂🙏
それに旦那さんはカチンときた感じじゃないですかね?

これ注意じゃなくて
私には文句に見えました
LINE来ていきなりこんな
口調なら私だって
イライラするしなんでこんなキレてんの??って思います
言い方の問題ですよね
お互い働いてるんなら
ある程度妥協も大事だし
常日頃から思ってることも
ちゃんと言わないと
こーやって溜まっていきますよ!
今回はゆさんが謝った方がいいかと

ととこ。

伝え方…というのは大きいかもしれませんね💦
それで回避できることってたくさんありますよ( ^ω^ )

うちの主人は8つ上ですが私が何かと指摘することに腹を立てて義母に「年下のくせに」とボヤいていたことがあるそうで…(笑)ナルホドと思い直したことがあります。

自分がご主人と丸々逆の立場で突如そんなLINEが届いたら冷静でいられるでしょうか?
ご主人のやりようはもちろんやり過ぎ感かなり強いですけどね💦

相手の立場に立って物事を考える癖をつけると喧嘩も減ります。
相手に期待しすぎることもやめたら腹も立たなくなりました。
お互い、対等でいようと思うなら丁寧に接することは必須かもしれませんね☆

言い方が悪かったことはキチンと謝罪、冷静に提案と依頼…
ですかね?

それでキレるようなら見切りつけてもいいかもしれません。

はじめてじゃないママリ🔰

ライン一言目がこれはキツイです…
調子に乗るなよ、は仕方ないかな…学費払わない、は言い過ぎだけど💦
まずは喧嘩を仕掛けたゆさんから、謝るべきだと思いますよ…
怒って多少言葉遣い荒くなるのは仕方ないですが、第一声から罵声浴びせるような言葉は、良いことないと思います。一回り以上年上だと甘えてしまう部分もあると思いますが、家庭では親という立場は一緒です、年齢は関係ないかと
はやく仲直りして、気持ちが伝えられるといいですね

「洗い物やっとけよ、まじ」
って言葉は乱暴で女の子が使う言葉じゃないですよね!
妻とはいえ、17個も年下の人から言われたら腹たちますよ。
いつも私から謝るのは嫌だと言っていますが、それだけあなたがまだ子供な考え、行動をしているから旦那さんが怒るのでは?
旦那さんへは謝ると同時に、もう少し大人にならないと、今後もケンカを繰り返すだけだと思います。

言い方かなと思います
旦那が洗い物ためでする人でよく夜勤明けに帰ったらすごいことになってたこと何回もありますがそんな言い方しなかったです
私ならその流し見て、これどーしたらこーなった?笑といつも言ってました
旦那さんも年上なのにもぅ少し寛大になってくれないとですね
仲良しのLINEもあるみたいで、言い方次第で喧嘩はすごくなります
うちの妹夫婦が旦那一回り上の妹が22でそんなことで喧嘩する?って私からしたらなります
年上なのにと妹が言いますが歳でなくて親になったら歳は関係ないということがわかってなく喧嘩してます
私は妊娠中で養ってもらってるので言い方は気をつけてます
出来ることも自分でできる限りしようと思ってて旦那に言ってます
話し合って見てください
ごめんねと素直に言うと男は許してくれます

ママリ

前後のことが分かりませんが、学費も払ってもらって、
生活費ももちろんご主人でしょう、
ものの言い方がなってないですよ。
子供のいる母親としても、
もっとわきまえるべきでは?

年齢差とか関係なく、
人としてですかね。

主さんが学生でいられるのもご主人のおかげなのではないでしょうか?

ゆ💋

あなたの言い方に問題あるでしょ笑
いきなりあんなLINEきたら、誰だってイラつくでしょ。

言い方も悪いけど旦那さんも旦那さんですね、、17歳上ならもう少し大人の余裕がほしいですね!

キー取り上げたりカード取り上げたりとか生活に支障が出るしあり得ないです

お互い様かなって感じですね😅
喧嘩の引き金を引いたのは、ゆさんでしょうね。
いくら不満やら我慢してたのが溜まっていたとしても、この一言目は、確実に喧嘩になりますね。
私でも、は?ってなります😅
文句のひとつも言ったらダメとかそんなんじゃなくて、他の方が言うように言い方ですよ。
何歳年上であろうが、所詮歳が上なだけであって、精神年齢は実年齢より下が多いです(笑)

文句や言い合い、喧嘩は夫婦なんだから、どんなにしたっていいんです。ただ、喧嘩とかって、自分が言いたいように言う、相手を傷つけてもいい、ってわけじゃないですからね。
喧嘩して仲直りして、お互いを知っていって成長するのが、夫婦だと思いますよ!

💘

流石に17も下、っていうかパートナーからこんなモノの言い方されたら気分悪くてしゃーないです👋🏻

そりゃあなたから謝らないと!笑

こういう系の投稿ってほんとこれだけじゃわからないのでなんとも言えません😭
私も口は悪いです😅
けど、日頃酷いことされてるので何かあったらスイッチ入ります。
いつもいい旦那さん優しい旦那さんでこの文面は宜しくないかなとは思います。
けど、お願いしてもやってくれない本気でゆさんの仕事ばかり増やす 
駄目な亭主なら言われても仕方ないかなって思ってしまいます。
旦那さんを擁護する人は本当に酷い男を見てない人であって酷い人はほんと酷いですから😅

それに誰のおかげで飯食えてるとかそういう系も意味不明です
子供いなかったら私もフルタイムでバリバリ働きたい派ですから😅
逆に子供生んで育てて家から出れない状況わかってる?って思います(笑)
その発言自体が子供
小学生にもなって時間に余裕があるのにふんぞりかえって家でダラダラしてるのなら誰のおかげで飯食えてんだとかはわかるかもですが🤔

とりあえずどっちが悪いとかではなく日頃の行いを見ないと判断できないですよね🤔