※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるみ
子育て・グッズ

母乳よりの混合育児で、母乳を残す悩み。ミルクの方が好きなのか、母乳が出にくくなってきたので減らす方法や改善策を知りたい。

母乳よりの混合で育てていて1日授乳回数は8回です。
母乳は上手に直接吸えないので搾乳です😣

普段母乳5回の夜中の3回だけミルクあげてたんですが
この週末出かける用事がありミルクメインでした。
いつは母乳もミルクも100は飲むんですが
なぜか昨日から母乳を残すようになりました😭
ミルクは完食するのに母乳だけ残します😭

やっぱりミルクの方がおいしいから
母乳残すんですかね😢
せっかく出ずらくなってきた母乳
絞って絞って絞って飲ませてるのに
残されるのが嫌です😢

ミルクの回数減らせば今まで通り
母乳飲んでくれますかね?😢
あと母乳が出ずらくなってきたので
出やすくなる方法とかあれば教えてもらいたいです😭

コメント

mamari

母乳が出るようにするためには、やはり吸わせることが一番だと思います😣
搾乳よりも赤ちゃんに吸ってもらうほうが出やすくなるみたいです💦
私も最初全然出ないし、飲むのも飲ませるのもうまく出来ず、乳首も痛いし…で授乳が苦痛でしたが、それでも直母で与え続けていたら、うまく飲んでくれるようになったし出るようになりました😊
あと、母乳の分泌が増えるのは夜だそうなので、夜こそミルクではなく母乳にしたほうがいいかもしれないです💦

  • つるみ

    つるみ

    やっぱり吸ってもらわなきゃですよね😭
    メデラの乳首につけるやつけながら
    吸わせてるんですが口に入れると
    これ哺乳瓶じゃない!って感じで吸ってもくれなくなりました😢

    母乳の分泌増えるの夜なんですね😲😲
    初めて知りました!

    • 2月17日