※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
子育て・グッズ

赤ちゃんにアルコール消毒のウェットティッシュは使わないほうがいいですか?息子の手など直接使うのはやめますが、大人が手を拭いてから息子に触れるのは大丈夫でしょうか?

赤ちゃんにアルコール消毒のウェットティッシュは使わないほうがいいですか?
エリエールのピュアナを買ったら、説明欄に乳幼児は使用しないで下さいと記載されてました。
息子の手など直接使うのは止めておこうと思いますが、大人が手をふいて、それで息子に触るのはオッケーですよね。

コメント

mayu

お子さんには使わない方がいいと思います💦
私はいまだにノンアルコールのを使ってます😅

大人が手をふくのは大丈夫だとおもいますが、その直後に口の辺りは触らないほうがいいと思います💦

• もちぷりん

もちぷりん

そうですよね😓
    気を付けます!

ノンアルコールと、アルコールの除菌ウェットティッシュだと、どちらが除菌力高いんでしょうか?

• 2月17日
  • mayu

mayu

除菌力としてはアルコールのほうが高いと思います😀
    でも、アルコールを過信するより手洗いをしっかりするほうが効果的です😅

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちは基本的には
アルコール→オモチャ、テーブルなど「物」の除菌
ノンアルコール→口元、手など「体」の除菌
と使い分けています。

が、ピュアナのノンアルコールタイプにも「乳幼児には使用しないでください。」とあり、メーカーさんが言うには、小さいお子さんの場合は手口拭きやおしり拭き(目的→清潔で健康な皮膚の洗浄、消毒)で対応していただくのが望ましい、そうです😄

• もちぷりん

もちぷりん

ピュアナはノンアルコールでも、乳幼児は使用ひかえた方がいいんですね!

ウイルスが怖いので、除菌ばかり気にしていましたが、気を付けます

• 2月24日