※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティ服の必要性やサイズの選び方、臨月までの服装について相談です。GUの服で代用できるか、フィットしたマタニティショップ情報を求めています。

マタニティ服、あった方が便利ですかね?
3人目ですが、毎回思うのがマタニティ用って必要以上に大きくて困るんですよね・・・💦
サイズが全然合わなくていつもと同じサイズ買っても大きすぎて太って見えるだけだし😭
リブニットパンツなんかはパンツのラインがでるので嫌だし😂

GUのワンピースやスカートで臨月まで代用できるならそっちがいいんですが、それで乗り切った方いますか?😂

またはここは元々細身の人でもフィットしたよ!っていうマタニティショップがあったら教えてください😥

コメント

ママちゃん

私は買わなかったです!
わざわざ高いマタニティ服買うならワンピースなどで良いやと😊
マタニティスカートとズボンだけ買いました!

(๑•  •๑)

4人目を去年の夏に出産しましたが
マタニティウエアはズボンを一着のみ
持ってますがそれも緩くて履かず
普通のお洋服、ワンピースしか
着てなかったです🙆

かなママ

1人目は実母が買いたいと言ってくれたので購入して着ていましたが、2人目はマタニティレギンスやパンツのみで、上は普通の服でした😊

後半はワンピースや、ワンピース+レギンスが多かったです🍀

ママリ

私もパンツだけマタニティ用購入しましたが、トップスは普通のをずっと着てました😊👍🏻
ワンピやふわっとした物なら全然問題なかったですよ⭐︎⭐︎

あいうえお

買ったことないです!
それこそ本当にGUとかユニクロのワンピースをローテーションしてます😂

産後は産後で授乳だとまた服装も変わるので、妊娠期間中だけって割り切って安いワンピースでいいかなと思ってます。

マタニティのはスキニーパンツ1本買ったのみで、あとは普通に好きなブランドのワンピでなんとかしました☺️

あーちゃん

いつも5号ですが、ワンピースなんかはMでも臨月超えても大丈夫でした(^^)(10日遅れの出産でした)

4月生まれなので、冬はマタニティのタイツだけ買いました😁🌸

Anp

マタニティ用はジーンズ1本だけ娘の時に買いましたがほとんど出番なかったです😇💔
私はワンピースで乗り切りましたよ❤️
元々が痩せすぎの部類で産前と産後の体型が違いすぎてマタニティ用買うのも勿体なかったので…😂

麻婆丼

1人目の時にデニムとパンツ
そして今回リブレギンス買い足しただけで後は買ってません🙌
元が小柄なのもあってマタニティデでか過ぎて合わなくて😥
今回また夏なのでデカめのTシャツとワンピで乗り切ろうかと思ってます☺️
しかし3人目お腹出るの早くて普通の服入るのだろうかと不安です🤣

りんごのほっぺ

レギンスとズボンはマタニティ用を買いましたが、その他は買ってないです!
大きめに出来てるトップスやワンピース着てました💕

初めてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました✨✨
産後のことも考えて授乳兼用いるかなと迷ってましたが、もう割り切ってGUの安いやつ買おうと思います!😂

3人目でお腹出るの早いんで今後どうしようと思ってましたが乗り切ってみせます。笑