※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなち
子育て・グッズ

離乳食を始めるタイミングについて、平日の午前中が良いか土曜日でも大丈夫か悩んでいます。旦那と一緒に始めたいけど土日しか休みがなくて…皆さんの意見を聞きたいです。

離乳食のはじめはやはり
平日の午前中に始めましたか?

初めての子でいろんなことに不安で
旦那に頼りながらやっています

5ヶ月3日目でそろそろ離乳食を始めようかなと思いつつ
めんどくさいのとひとりでやるとなると
なんだかどきどきして始められてません😣

なので私的にも旦那がいる日に始めたいのと
旦那も初めての離乳食を見たいようです
ですが旦那は土日休みです😣
初めての食材は病院の空いてる平日で午前中にやるのがいいと聞きますが
土曜日じゃダメですかね?
土曜日でも病院やってるし…

自己判断なのは承知ですが
皆さんの意見が聞きたく質問しました
おねがいします!

コメント

ma

旦那さんにも一緒に見守って欲しい気持ちわかります☺️
うちも初めて離乳食あげた日は旦那さんお休みの日でした!
土曜日でもかかりつけの小児科などがあいている時間なら私はあげてます🤔

deleted user

私の旦那も初めてはあげたいと言っていました!
お気持ち分かります〜^^

最初はご飯だと思います、
午前中の早い時間に始めて
もしアレルギー反応がでても
病院に間に合うのであれば
土曜日でも良いと思いますよ☺️

ただ、今後離乳食を進めていくうちに
アレルギーが出やすいものもあるので
基本は平日にすることをオススメします!

283

症状が出るのに時間がかかったりして、午前中の診療に間に合わないとかあると嫌なので、私だったら、平日の午前中に始めます。

はる

初めまして😊

私も1か月前から離乳食を始めましたが、朝いつも決まった時間にあげてリズムをつけてあげています🌼
その方が2回食になった時やりやすいかな〜と👌✨

めんどくささは確かにありますね😭😂😭😂
最初は食べる量も少ないですし食べれるかもわからないので市販のものに頼るのもありかなと思いますよ❣️

土曜日の午前中なら病院もやってるし良さそうですよね👶🏻