※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいたぁ
その他の疑問

3歳からのストライダーについて🚲みなさんのお子様はストライダーで遊ん…

3歳からのストライダーについて🚲
みなさんのお子様はストライダーで遊んでいますか?
上の息子の初めてのクリスマスにストライダーの1番高いヤツを購入しました。旦那がストライダーを教えて大会に出したいと夢があっての購入でした。しかし、実際買っても今までに乗ったの5回くらいです。小さいうちはうまくまたげなくてできず、そこから乗らない乗らせないまま息子が3歳(今年で4歳)になりました。大会はもうどうでもいいですが、普段の公園行く時にでも今から乗る練習をしても乗ってくれるでしょうか?

コメント

かあ

うちは2歳から跨がせてました。
子供がやりたがらなければ難しいですよね😭

最初は全く乗れませんでしたよ!
ただ跨って腰も下ろさず歩いてる感じでした😂

• けいたぁ

けいたぁ

コメントありがとうございます😊
    共働きのため休みの日になかなか公園ばかり行くことなくて時間だけが過ぎてました。
    これからは少しでもやってもらいたいです。
    うちも蹴るというよりはまたいで歩くしかできません。

• 2月17日
  • かあ

かあ

跨いで歩く→座れるようになる→座りながら歩く?蹴る→スイスイ乗れる

こんな感じに進んでいきました😌

• 2月17日
かなママ

上の子2歳の誕生日にストライダーをプレゼントしました🎁
うちも夫が大会に出したいと言ってました笑

ですが、2歳では怖がってあまりやりたがらず…
3歳前くらいから、よく行く公園でストライダーで遊ぶ子が増えてきて、刺激されたようでやりだしました😊

今では毎週末乗ってます!
ストライダーと砂遊びセット持って公園です。

興味がない時も、乗っても乗らなくても、毎回公園に持って行ってましたよ🍀

ストライダー上手くなったら4歳の誕生日は自転車を買うと約束しているのもやる気になってる要因かなと思います😅

• けいたぁ

けいたぁ

コメントありがとうございます😊
    うちと同じで大会に出したいと言ってたんですね😆
    共働きのためなかなか公園へ行く機会もなく今は下の子も生まれて室内が多くなってしまいました。
    これから温かくなるんで公園に行ったらストライダー乗らせてみます👍
    もうすぐ自転車の約束してるんですね🚲それを励みに頑張って貰いたいですね💕

• 2月17日
smile

4月に4歳になる上の子は今はスイスイ乗り回しそれを見ている下の子も今2歳半ですが2歳になったぐらいからのりかなり上手に乗りこなしています!