※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

26週で初マタ、5月末出産予定。出産準備を始めたい。安いお店やネット情報を教えて欲しい。出費を抑えたい。抱っこ紐や哺乳瓶などは揃っている。

26w、初マタです。
5月末出産予定です。

そろそろ本格的に出産準備を始めようかと思ってます。
これは絶対にあった方がいい、これはなくても大丈夫。などと言うものや、ここのお店が安いよ!などありますか?
ネットの方が安かったりなどあったら教えてください。
出来る限り出費を抑えたいなって思ってます。。。
抱っこ紐、べびーバス、哺乳瓶、新生児用の肌着、お洋服はいくつかはあります。

コメント

lilmom

私的には、スタイが便利だなと感じました💡
母乳の途中で口を離した時にポタポタ垂れるのを受け止めてくれるのと、吐き戻ししてもスタイの範囲内ならお着替えしなくてもスタイを取り替えるだけなので楽でした!
よだれが出ない時期なので本来はいらないとされるものですが、私的には違う意味で便利でした(^^)
あとは、ベビーベッドは買わなくてよかったなと思います!
頻回授乳に何回も起きるので、毎回ベッドに置くのもつらいし、なにより寝てくれないことの方が多いので、添い乳したりもう横に寝かす方が気が楽でした!

• みみこ

みみこ

ありがとうございます!!
    そーなんですね😭
    あーーそー考えると便利ですよね😊
    ベビーベットよりもって感じですかね😖
    今ダブルベットで旦那さんと寝てるんですが寝相が悪くて、、、
    赤ちゃんが心配でベッドと布団にするか、布団だけにするか迷ってて、、、
    ベット自体はそんなに高く無いんですけど、迷いどころで、、、

• 2月17日
ママリ

もう用意されているもの以外では、
オムツ、おしりふき
赤ちゃん用の爪切り
ガーゼハンカチ
ベビーソープ
ベビーローション
布団かベッド
バスタオル
赤ちゃん用の綿棒
は退院して初日から早速使っていました。
思いついた物なので他にもあるかもです。

要らなかったものは清浄綿です。
ベビーソープ、ベビーローションはネットが安いですよ。
はじめは普通に買って試してみて、お肌に合うようなら定期便で頼むとさらにお安く買えます。

お店だとものによりますが、バースデイが安いと言われて買っていました。

• みみこ

みみこ

ありがとうございます!
    布団とベットだとどっちのほうが楽とかありましたか??
    初日から使うのはからなず早めに準備すべきですよね😭

ネットがおすすめなんですね!
    ありがとうございます😭

バースデイ。了解です!!

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

うちは私が大人布団で、隣にベビー布団を敷いて隣で寝てました!
    ベビーベッドは必要性を感じなかったので買わなくてよかったです。今は自分でベッドから降りられるので、大人のベッドにみんなで寝ています🥰

• 2月18日
  • みみこ

みみこ

そーだったんですね!
    ベビーベットはよーく考えてからにします!
    大きくなったら一緒の布団で寝るの素敵です🙈

• 2月19日