※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくるす
子育て・グッズ

私立保育園を検討中です。見学なしで入園は可能でしょうか?経験のある方、ご意見ください。

4月入園を考えています。
先日保育園の一次選考が終了し、二次募集が始まりました。
保育園見学にこれから行く公立2箇所は空きがまだあり、気になっていた私立の保育園も空きがあるようでした。
お迎えを考えると私立の保育園が夫の職場から近いのですが、やっぱり見学をせずに決めるのはタブーでしょうか。
これから実際に通わせるわけだし。口コミは良かったです。
見学せずに希望で書いてそちらに入園になったママさんいらっしゃいますか?
ご意見ください。

コメント

るな

第1希望から第4希望までは見学に行った保育園を書きましたが、結局一次選考で決まったのは見学に行っていない第7希望の園でした。
もし変な園だったら二次選考を受けるという手もあるので、二次募集の締切までに見学に行きました!
先生方も良い方ばかりで、施設もきれいだったので、その園に通わせることにしました。

• ぴくるす

ぴくるす

お礼おそくなりすみません。
    やっぱり見学にいって、実際の現場を見ることって大事ですね!
    ありがとうございました!

• 2月21日