※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

離乳食の量や種類について悩んでいます。少量しか食べない時があり、食べ終わらないことも。何かアドバイスありますか?

離乳食を今月から始めてまだ小さじ1食べれるか食べれないかなんですけどそんなかんじでしたっけ?
おかゆともう一つあげたいのですが
小さじ1でも食べるない時があるので
種類を変えて小さじ1ずつしてるのですが
こんなにたべないものですか?😂

いつもおえおえしたり泣き出すので
たまに食べ切りますがほとんどできません😂

コメント

りすまま

うちは上の子がそんな感じでした!
一口しか食べなかったりが多くて完食する方が珍しいぐらいでした!
下の子はほとんど残さずパクパク食べてくれたのでその子その子で全然違うも思います😊

  • u

    u

    よかったです😂
    うちも上の子がすごい食べない子だったのですが
    それを超えてきたので少しあれ?こんなんだっけっと不安になったのでよかったです😂
    上の子もいまではバクバクご飯食べてるのでその子のペースで進めようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月17日
  • りすまま

    りすまま

    分かります!
    離乳食って色々不安になりますよね💦
    赤ちゃんも初めての固形物でビックリですかね😂
    パクパク食べてくれるようになると作りがいもあるし嬉しいですよね😆💕
    しばらくは作るの大変だと思いますが頑張ってください😊

    • 2月17日