※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
雑談・つぶやき

4月に6ヶ月になる娘を保育園に預けて復職予定です。私の住む自治体は月…

4月に6ヶ月になる娘を保育園に預けて復職予定です。
私の住む自治体は月末までに職場復帰が条件なので、4/30に時短で復帰するつもりです。

しかしその事を上司に伝えると難色を示されました。
その上司も女性で育休から復帰した経験がありますが、4/1からフルタイムで復帰したらしく、私のような考えが理解できないようです。
慣らし保育や復職準備で1ヶ月ほどかかると伝えるとそれにしても長すぎると…
また復職後も復職前のノルマを達成しなければならないと言われました。。

私の周りでこの4月に復帰する友人も同じように実質GW明けから時短で復帰すると言っています。
そもそも半年ほど育休を短縮して復帰するのに、まるで1ヶ月延長したかのような言い方にモヤモヤしています。

今私の横で安心しきって寝ている娘の顔を見て、こんな職場に娘に寂しい思いをさせて復帰するのかと複雑な心境です。。

コメント