※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

多嚢胞で1人目は腹腔鏡手術後自然妊娠しましたが、2人目を考えて妊活中。タイミング、人工授精、ドリリングを経て自然妊娠も。再び多嚢胞か悩み中。病院通院が必要か悩んでいます。

多嚢胞で1人目を腹腔鏡手術して自然妊娠?して🤰授かったのですが、2人目を考えて妊活してますがなかなかできません💦
タイミング→人工授精→ドリリング→自然妊娠?だったのですがやはりまた多嚢胞になってるんでしょうか😓
また病院通わないとなのかな😭
生理はなんとなく毎月来てる感じです。
前は不正出血🩸毎月のように来てましたが今はないです💦
ちなみに基礎体温は測ってないです😓
同じように多嚢胞で1人目不妊治療されて、2人目できた方また治療されました❓自然妊娠🤰しました❓

コメント

mi♡

私も1人目多嚢胞で最近妊活のために病院行き検査したらやはり無排卵月経でした…
生理も2ヶ月に1回とかで不安定なので生理をおこす薬を処方されて治療してます。

知り合いには人工授精して1人目授かって2人目すぐできて年子妊娠した子もいました。

  • ママリ

    ママリ

    やはり多嚢胞と言ってもいろいろな方いますよね💦私もすごく調べました😓
    2人目も治療した方、自然にできた方💦私もまた病院通わないとかなと思ってます😓ドリリングしても1年くらいで元に戻ってしまうみたいなので😭

    • 2月17日
  • mi♡

    mi♡

    色々ですね…
    2人目もか〜って私もなりましたが、今はできることするしかないので今年中に出来ますようにって感じです!
    薬も副作用とかあって生理前のだるさが今日は酷くてぐったりです💦

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    私も今年中に欲しいです😭
    そのためには病院行く事も考えないとです😣
    副作用つらいですよね😭

    • 2月17日
  • mi♡

    mi♡

    そうですね💦頑張りましょ😭

    • 2月17日
はじめてのママリ

ドリリングの検索できました🙏
私も多嚢腫で1人目タイミングで2人目と考えていますがなかなか排卵しません。
その後いかがでしょうか?
よかったら教えてください🥲✨
ドリリングも効果あるみたいだけどちょっと怖いです😔

  • ママリ

    ママリ

    2人目は治療せずに自然妊娠しました💦
    ドリリングの効果は一年なのでなくなってると思うので、多嚢胞が1人目妊娠して体質変わったのか、たまたま排卵した日にタイミング合ったのか😵‍💫

    • 2月8日