※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備について、離乳食グッズの準備についてアドバイスをお願いします。

離乳食の準備について教えてください!

来月で5ヶ月になります。
最近は大人の食事中に、食べ物をじっと見るようになりました。
これが食事に興味を持ち出したのか分かりませんが、もうじき離乳食をはじめる時期ですし、これをきっかけにそろそろ準備をしなくちゃと思いました☺️

そこで質問なのですが、みなさん離乳食グッズで何を揃えましたか?
ブレンダー、お祝いでいただいたマママンマの食器、離乳食の本はあります。
実際使ってみてあると便利なものを教えてください💕

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレンダー、100均ですりばちと茶漉し、スプーン、リッチェルの製氷皿。
これで十分でした!

ハナ

100均でおかゆカップ買いました!
炊飯器で一緒に野菜も柔らかくできちゃうので便利です😊

みー

フリージングするなら製氷器!100均にもありますが取りやすさがリッチェルの方が全然よくて、ケチらない方がいいです!

大体はダイソーとかでおかゆカップと小分け用のプラスチックのカップ(10個入り?くらいだったと思います)を買いました👍 ダイソーでも探したら繰り返し使えるのもあるのでおかゆはそれに保存してあとは製氷器に入れて固まったらジップロックにまとめて入れこんでました👌

❁¨̮

お食事スタイもあるといいですね

はじめてのママリ🔰

ブレンダー、百均の蓋つき製氷皿(比較的柔らかいタイプ)、食器セット、ストローマグだけです😅
あとは冷凍用のジップロックなんかは普段から家にあるのであえては買っていません💦
長男、次男これだけで離乳食作っていました💡

シェリー

リッチェルの製氷器と同じくリッチェルのトレーニングマグです👀✨
マグを5ヶ月から始め、スパウトが難しく感じたのでストローから初めましたが根気よく吸い方がわからなくても1ヶ月くらい食事と一緒にストローマグで水分補給させようとすると自然に吸う事がわかりチューチュー合間に飲んでます(´∀`*)
早めにストローで慣れさせると後々お出かけの時に楽です✨

りんだ

うちはセリアの耐熱ココットを買いました。製氷皿でフリージングしたキューブがちょうど入るので、レンチンしやすいです👍
あとは、いただいた離乳食食器セットをしばらく使ってました^ ^
裏ごしとかすり下ろしに重宝します。

ママリ(30)

製氷器はリッチェルのと、おかゆ用に西松屋で買ったこれが取りやすいです!
量が多くなってきたらこれは楽でオススメですよ〜☺️すぐ取れます!

ママリ

みなさんありがとうございます😊
まとめての返事になり申し訳ありません💦

とりあえず百均のものから揃えてみます💡