※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

息子の症状が改善せず、赤黒い尿も出ているため、小児科か耳鼻科どちらを受診すべきか迷っています。小児科の薬が効果なし、耳鼻科は効くことが多いが尿の問題は診てもらえないかもしれません。

息子が5日前から熱、咳、鼻水の症状が出ていてかかりつけの小児科でインフルとアデノ、RSの検査をしましたが全て陰性風邪だろうと言う事で薬をもらって帰ってきたのですが5日たった今でも全く収まっていないし食欲はゼロで3日間何も食べないしオムツには赤黒い尿が沢山出ています。日に日に酷くなっているので今日もう一度病院に行こうと思っているのですがもう一度かかりつけの小児科で診てもらうか近くに有名な耳鼻科があるのでそこで診てもらうかどちらが良いですかね??
ちなみにかかりつけの小児科はいつも出す薬は同じですが一度も効果を感じた事がありません。
耳鼻科の方はいつも並んでいるのでたまにしか行かないんですが出して頂く薬はいつもすぐ効きます!ただ今回は尿が赤黒くなっているのも心配でこの場合耳鼻科では診てもらえないですよね?

コメント

Himetan❤️

潜伏期間中で陽性反応が出なかった可能性もあると思いますけど🤔
うちの娘も熱が5日程経過しても下がらず再度かかりつけの小児科で検査したら陽性反応出た事ありますよ。

小児科で出してもらってる薬が合わないたげなのではないですか?
違う薬を処方してもらう事は出来ないのでしょうか?
尿に関係してたら耳鼻科では診てもらえないと思います。

• m

m

24時間以上経ってから検査しているのでそれはないと思います😓💦

いつもの風邪なら咳と鼻水と熱だけなので耳鼻科でも診てもらっていましたが今回は尿の色がいつもと違うので心配です😭
    薬は変えてもらえません💦

• 2月17日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

それなら他の小児科に変えてみたらどうですか?🤔

• 2月17日
まりも

病院を変えてみたらどうですか?
うちは症状によって小児科を使い分けてます。

• m

m

ほかに近くに小児科がないんです😭

• 2月17日
じゃがりこ

水分は採れてますか?
脱水起きかけて尿が赤黒くなっているのでは…?

うちの子も先日5日高熱、鼻水咳でインフル、溶連菌など陰性
5日目でやっと中耳炎発覚して中耳炎を切ってもらって6日目で熱下がりました。
その後も3日食欲なく、おっぱいのみでした。
なので耳鼻科行って見てもいいと思います。