はじめてのママリン
他のところは分かりませんが、うちのところは保育園は4月の3歳児クラスになってからが無償化です。なので今3歳ですが2歳児クラスの子供はまだお金ガッツリ払ってます。
Mamari
保育園は3歳になった4月からで幼稚園は3歳になった次の日から無償化だったと思います。
ママリ
幼稚園と保育園とでは違うんですよね💦
幼稚園は3歳誕生日になったら、保育園は3歳児クラスからだと思います!
なので保育園で2歳児クラスのときに3歳の誕生日が来ても無償化にならないけど、幼稚園で年々少(2歳児)クラスがあるところは3歳の誕生日が来れば無償化になるみたいです💡
スプリテ
幼稚園は3歳になった翌月から、保育園は3歳児クラスに上がってからですよ😊✨
ママリ
えー!幼稚園と保育園で違うんですね😣
うちは保育園です…
あと、2歳児から幼稚園預けれる人って、働いてないのにタダで預けれるようになるんですよね!?
え、ずるい!
コメント