※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳8ヶ月の息子がいて、新型肺炎の心配で外出が躊躇われています。ストレスが増しており、お出かけしたい気持ちと怯える現状に悔しさを感じています。

2歳8ヶ月の息子がいて専業です。
午前中は曇りで昨日の雨の影響でどこも濡れてるし、新型肺炎も心配で支援センターも行ってないのでどうしようと考えてる間に家でダラダラしてしまいました。
とにかく新型肺炎が心配で行けても公園、近所のスーパーくらい…。
電動自転車も買って、さあこれから色々出掛けるぞって時にこの様…。
公園でさえ、人がいればちょっと警戒してしまう…。
近くに義実家がありますが、旦那が満員電車勤務でもしかかってて、自分や息子がかかってたらと思うと行くのも躊躇です。
たぶん読まれてる方は考えすぎだと思われるかもしれませんが、得体の知れない治療薬のないものです。
引っ越してきたばかりでもっと児童館とか支援センターに行きたい。色々お出かけしたい。子どもが家で飽きてる姿をみて本当に申し訳なく思います。
中国人はこっちに来てなんも気にせず出掛ける姿に怒りすら感じます。こんな考えても仕方ないですが…。
毎日ストレスが増してます…。
なんか悔しい気持ちになります。こんなに怯えて生活しなくてはいけないなんて…。身が持ちません。

コメント

みっみー

うちは共働きなので、せめて土日くらい子どもをどこかに連れて行ってあげたい!と思うのですが、やはり肺炎が怖くて今までみたくお出かけ出来てません😩😩

同じく公園、スーパーくらい、、、
昨日は雨だったのもあり我慢出来ずショッピングモールに行ってしまいました、、、

旅行や遠出の予定も立てられず(><)
楽しい予定がないと仕事も張り合いが出ずモヤモヤとした日々が続いています😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お仕事お疲れ様です。
    お仕事のない土日な貴重なお休みなのに出掛けられないのはつらいですよね…。
    保育園はなにか対策とかされてるんですか?お知らせとかきますか?

• 2月17日
  • みっみー

みっみー

他にもインフルやら胃腸炎やらたくさん流行ってるものはあるので通常の感染症対策だけで特別肺炎対策はしてないと思います🤔🤔
    保育園行ってると家でどれだけ気をつけててもどうしようもない気がしてます(><)

• 2月17日
ママ

コロナ怖いですよね💦
人が作り上げたものらしいので、HIVやSARSの一部が入ってるウイルスらしくて、若いからとか年寄りだからとか関係なく、死んでしまうウイルスらしく、私も怯えてます😭
中国で流出してるから、中国も感染者や死亡者を少なく言ってるみたいで、実際は発表の人数の3倍は感染者や死者がいるみたいです💦
ワクチンができるまで1年半かかるみたいだし😭
アビガンって薬が効くらしく、日本でも200万人分用意してるらしいですが、政治家や医者などの為に使う為、一般人にはすぐには回ってこないだろうと言っていました😭
私も気をつけていますが、気をつけていても旦那が職場でもらってきたら終わりだなと思います😭潜伏期間が長すぎるのが痛いですよね😭
日本もパンデミックが起こるのだろかと毎朝ニュースを見るもドキドキします😭
日本人は危機感がなさすぎですよね💦
中国人も観光にこれる状態ですし💦
アメリカなどは早くから対策してるのに😭
私も毎日コロナウイルスの事ばかり考えてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じく毎日コロナの情報見てます。見なきゃいいのに、出来ることは手洗いうがい、アルコールなのに新しい情報が欲しい…。
    人が作り上げたものって噂ありますね…。海外はその考えで動いてるらしい噂です…。
    しかも免疫が出来なくて2回目にかかると重症化するとか
    …。
    アビガンの情報見ました!そんな理由知らなかったです。お医者さんは分かりますが、後手後手の対応の政治家になんで😠
    私がみた情報は、ワクチンで儲けたいからアビガンは使わないとの事でした。
    テレビはなんか大した事ないみたいに言ってばかりで嫌です。
    朝の羽鳥さんが出てるニュースは見てます。賛否ありますが。

• 2月17日
  • ママ

ママ

免疫ができないのも見ました😭2度で重症化するのは怖すぎます💦
    中国では小さな子供もたくさん亡くなっているらしいので、小さな子は大丈夫と言う日本の知識は間違っているみたいです。
    患者が咳やくしゃみをした時に1メートルでウイルスの周りのイガイガ🦠が落ちるらしく、とにかく人に近づく時は1メートルは絶対に離れていた方がいいみたいです。
    コロナウイルスは1メートルを超えたら死滅するらしいです。
    とにかくウイルスが身体などにつかないように、1メートルは人から離れて、マスクをして、ゴーグルをする事ですかね😭後は換気ですよね😭
    目に付着しても感染するので、ゴーグルもした方がいいのかなと思います😭
    沖縄の獣医さんがSARSを封じ込めた第一人者らしく、その方が対処法を研究しているみたいです💦
    その方が言う情報だったら、コロナウイルスは気温が暑くなれば、消滅するらしいです!
    後、コロナウイルスは石鹸でも消滅するらしいので、アルコール除去が品薄で買えなくても、石鹸を水で何倍か薄めて、服などにかけるのもいいみたいです😭
    陰性の患者が治ったとしても、尿や便にウイルスが何週間も残ってる場合もあるらしく、公共のトイレも使わない方がいいと思いました😭
    長々と語ってしまいました😂
    すいません😭
    話しだしたらとまらなくなります。笑

• 2月17日