※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

新型肺炎の影響で外出が心配。赤ちゃんがいるため、家族の安全が心配。外出の対策や心配解消方法を知りたい。

新型肺炎は厳しい状況になってきてますね😷

夫は仕事であちこちに移動したりするうえ、接待や飲み会も避けれないです💦 在宅勤務しちゃえの命令も来なさそうですし。

家にに3ヶ月もない赤ちゃんがいて、本当に怖いです。みなさん最近外出とかはどうしてますか?心配を解消するには何か良い方法あるでしょうか?😢

コメント

ゆきだん

うちの旦那も電車いどうしたり、だから、しかたないとおもって。 マスク、手洗い、消毒、体調ととのえてあげるくらいですかね。

ママリ

外出は最低限。
人混みはできるだけ避けています。

心配を解消するには程遠いですが
・アルコールジェルは常に持ち歩く
・帰宅したらうがい手洗い。

可能なら旦那さんが帰宅したら着てる服は脱いで洗濯機、そのままお風呂へ。

そうすれば完全ではないにしろ多少は安心できるのではないかと思っています。

うちは
・マスクをする
・アルコールジェルの持ち歩き
・帰宅したらうがい手洗い、水で洗顔→アルコール
・服は必ず部屋着に着替える

それらを全てしてから娘を抱っこしたりできるようにしてます。

新型肺炎もインフルエンザも予防法は同じです。
手洗い、うがい、手指消毒、免疫の上がるものを食べる。
むやみやたらと怖がるとパニックになるので冷静になることが1番大切だと思います。