※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

産後うつで料理が難しいです。冷凍食品で栄養のあるものはありますか?子供の分も考えています。

産後うつで料理もなかなか出来ないのですが、
洗ったり切ったりしないでできる栄養のあるものってなんでしょうか??
子供の分もあるので、なかなかずっと、惣菜続けるのも買い物にこまめに行くのも難しいのですが。。
冷凍物なので栄養のあるものってないでしょうか?😭

コメント

チャム

毎日お疲れさまです!

カットしてある冷凍野菜を使ったり、体調の良い時に人参や大根をカットした物やキノコ類の冷凍ストックを作ってます。

お湯を沸かしてそれらの野菜をいっぱい入れて味噌を溶かして味噌汁にしたり、野菜スープや温野菜サラダにしたりはよくやります!

みーまま

スーパーにカット野菜や切れたお肉売ってますか?
もしあればカット野菜とお肉もしくはお魚の切り身と適当なドレッシングかタレを全部ホイルで包んでフライパンで加熱するだけで1品できちゃいます!
あとは汁物をインスタントにしたりしてもいいと思います🙌
あとはカット野菜と肉団子でお鍋とか☺
炒めたりとか億劫でなければ、カット野菜とお肉うどんや中華そばと調味料炒めるだけで1食出来上がります🙌

もも

寒いし、お野菜いっぱい入れて
ちゃんぽんやお鍋はどうですか?
カット野菜のことろに色々あるので活用してます☺️
お肉類は肉団子とか入れて、お鍋はうどんも入れれるし楽です!

もふもふ

皆様

まとめて返信でごめんなさい😭
カット野菜でお鍋やお味噌汁ですね、!!
うちの子、、食べなさそうだけどお腹すいたら食べてくれるかな?( ;∀;)ありがとうございます!!