※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園を決める際、見学に行かずに早めに申し込み。内定が出たが、近さだけで選んだことに不安を感じています。

みなさん保育園を決める際、見学に行きましたか❓
10月出産だった為、見学に行かずに申し込みをしちゃいました。
途中入園は厳しいと言われてたので、早いですが家から近い新設二箇所と昨年できた人気のところです。

電話にて3箇所のどこかに内定がでた事をききました。

正直、近さだけで選んでしまい今になって不安になってきました。

コメント

認可外はみましたが、認可は正直入れないと思ってたのと、引っ越した直後に申し込んだので全く見ずに入園しました!
結果的には問題なくこれてるので、認可だったり新設ならそんなに気にしなくていいのかな?とは思っちゃいました。
何かあれば先生に言ったり周りに相談したりすればいいかと思いますし😄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    安心しました❤️

• 2月17日
ママ

私はいきませんでした。
近くだったし、よく園庭で遊んでるの見ていいなーと感じていたので、
大丈夫かなと!笑
たまたま、いい保育園だったから良かったけど、ほかの友達とかの話聞くと、いろいろ大変なこともあるみたいです。

ただ、うちもそうですが先生によって合う合わないあるし、どこの保育園でもあると思います。

見学では分からないところも。

でも、せっかく入れたので多少のことは我慢すべきと考えています。
それが、子供に対して当たりが強いや、怒り方がひどいとかを発見すれば、保育園に言ってなおらなければ、市役所に話してみます。

正直、見学は保育園が綺麗かどうかなどは見れるけど、先生達の対応はその場だけでは分からないので、行ってもなーって考えです😆

• ママリ

ママリ

安心しました!
    そうですよね❗️
    見学に来た時にはいいとこしか見せませんし、設備は新設なので大丈夫かな?って思います😊

• 2月17日
  • ママ

ママ

新設だったら、特に先生たちも探り探りでやってる状態だと思うので、入ってみないと分からなそうですね😆😆

あとは、先生達とママさんが合うかどうかですね笑
    いい先生に巡り会えることを祈ってます😊😊

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

優しいコメントありがとうございます❤️
    上のお子様が保育園ですか?

• 2月17日
  • ママ

ママ

上の子が入っていて、下の子も同じ保育園に、4月から入ります( ˊᵕˋ )♡

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    うちも内定いただいたんですが、早すぎだかな?って不安でした😢

• 2月17日
  • ママ

ママ

全然大丈夫ですよ!!!
    そりゃ、1歳までママの手で、育てた方がって言う方もいますが、
    私的には、1歳になってからだと慣れるの大変そうなので、まだ、分からない内に入れるのがいいと思ってます😂😂

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😊

• 2月17日

私の市は見学が必須でした!

• ママリ

ママリ

素敵な市ですね👍

• 2月17日