※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
その他の疑問

家賃の件で質問させてもらいました。車を持ってる家庭でスタッドレスタ…

家賃の件で質問させてもらいました。
コメントありがとうございました(^_^*)

車を持ってる家庭でスタッドレスタイヤを持ってる人、
タイヤ交換したタイヤはどこで保管してますか??

私は九州から関西に越してきてスタッドレスタイヤを購入しました。が、九州ではスタッドレス自体履かせることがなかったので保管場所を考えた事がありません。
皆さんどこで保管してるのかなぁと疑問です(^◇^;)

現在、旦那の車のタイヤはベランダで、自分のは玄関に置きっぱなしの状態でとても邪魔です(;´Д`A

スタッドレスタイヤお持ちの方教えて下さい!

コメント

よぅ

うちも置く場所ないのでシートかぶせてベランダに置いてます(ノд-。)
結構じゃまですよね( ノД`)

  • こう

    こう


    邪魔すぎます(;´Д`A
    そしてゴム臭いです~_~;

    • 5月20日
関西のみゆママ

次の交換まで預かりをしてくれる車屋さんもあります。

我が家も一室のベランダにすのこの上にシートを被せ保管してます。このタイヤと灯油缶が置けるスペースの倉庫を買おうと検討してます。

玄関だと邪魔ですよね…車にのせたままでは燃費に響くし…

  • こう

    こう


    そうなんですね!

    やはりベランダ、、、

    ほんとにタイヤ交換が必要な人大変だと痛感しました~_~;

    • 5月20日
たろさん99

参考にはなりませんが、
私は、実家に保管させてもらっています!

でも、車で3時間半くらいの距離だからできることですが。。。

ベランダに置いておくと、劣化が早まってしまうので、オートバックスとか、タイヤ館で預かってもらえるサービス(有料ですが、、、)があったと思います!

  • こう

    こう


    実家は車で半日かかりますT_T笑
    旦那のタイヤはツルツルらしいんでいいんですが、私のは絶対外で保管したくなくて屋内の玄関に置いてるんですが、邪魔すぎて笑いがでます(^◇^;)

    やっぱり有料ですよねT_T

    • 5月20日
deleted user

雪国なので外の物置にしまってます。
ディーラーに交換してもらっているのでタイヤ用の袋に包んでもらってるのでそのまま物置にポイーです(笑)
こっちではタイヤの盗難が頻発するので、盗まれないように気をつけてくださいね(^_^)

  • こう

    こう


    盗難!
    まぢやめてほしいです!笑
    買ってまだピカピカなはず!

    気をつけます(^◇^;)!

    • 5月20日
deleted user

うちはディーラー保管です。
北国なので冬タイヤは必須。ベランダは寒すぎてゴムが痛むので返っ目高くつきますしね。
夏季は冬タイヤ保管、冬期は夏タイヤ保管です12000円(月1000円)ですが、メンテナンスや車検など全てしてもらっているので1万にまけてもらっています。

  • こう

    こう


    なるほど。
    やっぱりベランダは良くないですよね(^◇^;)

    • 5月21日
moamoamoa

ディーラー保管なので、とっても楽です
タイヤ邪魔ですよね

  • こう

    こう


    ディーラー保管の方が多いようですね!
    邪魔くてしかたがないです!笑

    • 5月21日