※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
ファッション・コスメ

カラコン依存症の方いますか😵?私はカラコンを高校生の時から愛用してて…

カラコン依存症の方いますか😵??

私はカラコンを高校生の時から愛用してて
メガネは作っておらず、何があっても
カラコンだけを高校生の時からつけて生きてきました。

しかし、出産の時カラコンは取ってください。
と病院で言われたのですが、
旦那の前でも1度もカラコンをとったことがなく
カラコンをつけてない素の顔を見せることが恐怖です。

カラコンをしてない自分の顔が本当に嫌いで
朝起きたらまずカラコン。寝る直前にカラコンを取る。
という生活を送ってきてるので
実親の前でもカラコンしてない自分を見せるのは
約10年ぶりくらいになります。
どうにかナチュラルなカラコンでもいいから
付けててバレないかなと思っていますが、
カラコンが手放せないという方。
旦那さんや親や子供の前で裸眼で生活できますか??

子どもの前でも裸眼で生活できない母親は
やばいですよね?

コメント

依存症ってわけじゃないですが外に出る時は必ずカラコンしてます
結婚前は化粧落としてもカラコンだけはずっとつけてるようにしてましたが、1回スッピン裸眼見せたらもうどうでも良くなって今家ではメガネにしてます
カラコンが手放せないのがやばいとは思いませんが、目のために裸眼で生活できるようになった方がいいかなとは思います
出産する時は何かあった場合に目の状態を見るから外すように言われるので、ナチュラルのものでもしない方がいいです

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

外出時はカラコン使用しますよね😭
    裸眼を見せるという勇気が無さすぎて…。
    でも自分の眼の事を考えると裸眼でメガネ生活が出来るようにならないと困る時がきっときますよね🥺

出産時はやっぱり付けないほうが良さそうですね🤢🤢
    ありがとうございます😭💛

• 2月17日
N26

私も高校の頃から朝起きたらカラコンって生活でしたが出産時は何があるか分からないので危ないので外しました💦
産んでからはカラコンする余裕もないほど子育てが大変でそっから年に数回しかしないほどになりました😳

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

やっぱり外されたんですね😭
    何が起きるか分からないのが出産ですもんね🥺
    年に数回…育児しながら美容に体力使ってられないですよね😵

出産の時は裸眼で頑張ります👶💛
    ありがとうございます💋

• 2月17日
あやめろ。

依存症まではいきませんが、大学のときから起きたらカラコン、寝る直前までカラコンつけています!
一応万が一の為にメガネは持っていますが、ほぼつけたことはありませんでした🙄
本当にブスすぎて…。笑

ですが、やはり出産時はコンタクトNG…友達が産院で聞いた話によると、"失明の可能性があるから"のようです…

普段はいいと思いますが、産むときはさすがにコンタクトは控えたほうがいいと思います…

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

カラコン使い続けると裸眼がほんと嫌になりますよね😭😭😭!!
    失明…それは困りますね…🤢🤢
    そんなリスクをおかしてまでカラコン付けるのもあれですね…😵

出産の時はやっぱりナチュラルとか考えず裸眼で頑張ります🥺
    ありがとうございます😭💛

• 2月17日
h♥

家では裸眼メガネでいれるようになりましたが、少し外に出る時は必ずカラコンします(>_<)
ほんとに自分の顔がブスすぎるのがコンプレックスでカラコンしてないと不安になることもあります😰
出産時は夜中からはじまったのでちょうどコンタクトはしていませんでしたが、産んですぐガクガクの体でカラコンだけははめました🥺

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

私も裸眼がコンプレックスでカラコンが手放せないです😭
    出産時だけ付けなければ問題ないですかね👶!
    ガクガクの体でカラコンつける…私もそんな風になりそうです😂💛
    写真撮るとかなったら裸眼だけは嫌ですもんね😭

• 2月17日
  • h♥

h♥

そうですよね😭
    家族には見せられるのですが、友達がお見舞いに来てくれる時に裸眼は辛くて、体はガクガクでもつけてました😰

• 2月17日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

お友達が来た時はほんと苦痛ですよね😭😭😭
    その時だけでも付けようと思います😂💛

• 2月17日

これ、このまま旦那さんにお話ししてみたらどうでしょうか🤗
自分が信じてるたった一人の人にカラコンをつけてない自分でも受け入れてくれる人がいるだけで、心の鎧が外れたりすることもありますよ❤️
まずはぷりんさんのここに書き込んだ気持ちを伝えてみることから始めても良いと思います。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

旦那さんに話した事はあるんですけどやっぱり外す勇気が出なくて😭
    でも立ち合い出産希望で皆さんの言う通り裸眼で出産が安全みたいなので勇気を出してその日だけでも裸眼で頑張りたいと思います😭💛
    ありがとうございます🥺💋

• 2月17日

私も高校生から出産までカラコン手放せませんでした💦
旦那に初めて裸眼を見せた時は本当に嫌でしたが、裸眼の方が自然と言われ、家にいる時はしなくなり、産まれてからは昔からの友達と会う時以外やめてます!
黒目小さいのは今でもコンプレックスです💦
出産した病院が、衛生のため化粧もカラコンもダメだったので、生まれてすぐ撮ってもらった写真は悲惨でした……笑
生まれてすぐは、24時間夜中も2.3時間おきにミルクあげる日々が続くかと思うので、赤ちゃんの泣き声で旦那さんが起きた時とか、裸眼のことなんてどうでも良くなるような気がします😂
やめる必要はないと思いますが、裸眼だととっても楽です✨
無事に元気な赤ちゃんに会えますように🥺

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

旦那さんに裸眼を褒めてもらえたらかなり嬉しいですね😭💛
    写真を裸眼で撮るのが本当に嫌で私も裸眼がコンプレックスです😭

毎回毎回授乳のたびにカラコンしてたらそれもそれでバカバカしくなりそうですね😵
    裸眼で生活できるように慣れるところから頑張ります👶!
    ありがとうございます🥺💋

• 2月17日

私も結婚する前までは
カラコン必須で付き合う人に
裸眼を見せるのが嫌で、お風呂入る時もカラコンでした😭
でも、夫と付き合った時に
目にでき物が出来てしまい、カラコンを外さないといけない状況になり
カラコンを外したら、「そっちのがいい」って言ってくれました☺️
それでも出掛け先では必ず付けてますが💦
ぷりんさんも勇気を持って
外して接してみてはどうでしょうか?🤔

出産時もそうですが
赤ちゃんが生まれて夜間は
数時間おきに
起こされ母乳やミルクをあげる・・・
自分も隙を見て寝なければならない事を考えると、カラコンを付けたり外したりするのは、結構難しいと思いますよ😥だとすると、ずっとカラコンを付けてたり、付けたまま数時間でも寝るのは、よくないですし💦
そう思うと眼鏡は必要になってくるはずです🤔

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

旦那さんが褒めてくれるの凄く嬉しいですね🥺💛💛
    その勇気…頑張って出すしかないですね😭
    どこかに出かける時だけ付けるのが1番理想です🥺

数時間おきにカラコンつけて外してする体力がもったいなく感じそうですね😵
    やっぱり育児ましてや新生児を育ててるとカラコンに気とられる時間なさそうなので裸眼挑戦してみます🥺💋
    ありがとうございます😇❄️

• 2月17日
ママリ

前の投稿に失礼します!
私もカラコン依存症でカラコン無しでどこにも出かけられないですし、旦那にも見せられないです💦
結局出産時はカラコン外しましたか??
子育てしてるとカラコンしてる余裕ってないですかね😭
それが毎日不安です💦

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

もう少しで出産楽しみですね👶💛💛

私は結局、産院から出産時のカラコンはダメ🙅‍♀️と言われたのでギリギリまで付けさせてもらっていざ出産!という時に取りました👀!!

立ち会い出産希望だったのですが旦那が来た時には時すでに遅しで来た瞬間にポン!と産まれてきたので私的にはタイミング良くカラコンを取った姿を見られていません🤣ww
    立ち会い出産でも多分頭の上に立つと思うので顔は見られないと思います😮!!

私は里帰り中の実家では母が休んでいいよと言ってくれた時だけカラコン取って寝てましたが、3時間おきの授乳やミルク、新生児のいつ泣くか分からない日常はほぼつけっぱなしです🤮🤮

里帰りから帰ってきてからはカラコンを取って寝る事もできず付けっぱなしでそろそろ替え時かなという時に変えてます😵
    目が悪くなってる気がするんですがカラコンが取れず…🤮🤮🤮

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊✨
    やはりお産の時はカラコンダメな所が多そうですね😂
    なんか出産した後って写真撮ったりするから絶対絶対取りたくないんですけど難しそうですね😂
    里帰りから帰ってきてからは余計に大変ですよね😭
    旦那さまには寝る前とかもカラコン外した姿見せないようにしてますか??

• 10月7日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

分娩室に入ってもう先生呼ぶよーって時にカラコン取りました😊
    やっぱりダメなところが多いですね…。
    眼鏡を持ってないから取ると何も見えないと話したのですが出産中は何があるか分からないからもしもの事を考えて絶対取らないとダメと説得されました🥺
    命懸けの出産なんだからカラコンくらい取りなさいって言われたのを覚えてます🤣🤣ww

私も出産直後に赤ちゃんを抱っこして写真撮りましたが、カメラ目線じゃなくて赤ちゃんをずっと見てたので目は映ってなかったです😵
    いつ写真を撮られたのかすらあまり記憶にないくらい赤ちゃんの感動に浸ってました🤣💛
    事情を話してみるのもいいかもですね👀⭐️!!

私は元々目が悪くカラコン取ると何も見えないので家に帰ってきてずっとカラコンつけっぱなしです😵!
    乾燥してきたり目が痛いなと思ったら取り替えるだけで裸眼で過ごす事は1秒もないです🤣🤣🤣

• 10月8日