※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
子育て・グッズ

新型肺炎やインフルエンザが気になるため、人混みを避ける派と、そうでないママ友との違いに悩んでいます。

私はこの時期インフルも嫌だし
今は新型肺炎も未知で怖いのでなるべく人混みには行きたくない派。

ママ友は新型肺炎とか全然気にしないし
インフルも気にせず人混みも平気。

今こういうママ友にはあまり会いたくないなー
と思ってしまう私はおかしいのかな。

コメント

くーちゃん

おかしくないですよ、私も同じく引きこもってますし!
外出ても近くのお店か公園のみです、児童館も行きたくないんで💦

• ななか

ななか

私も児童館、モールのキッズスペースも行きたくないです😭

そんなん気にしてたら何もできないじゃん!と言われ私が気にしすぎなのかと悩んでました😰

• 2月17日
ちゃも

おかしくないです!
自分が会いたくなるまで会わなくていいと思います😊
自分と子どもを守れるのは自分だけですもん😊!

• ななか

ななか

とりあえず新型肺炎落ち着くまではどこで感染するかわからないのでやめたいなと思います😰

• 2月17日
はじめてのママリ

おかしくないですよ!!!
私も人混みには行かないですし、スーパー行くだけでもヒヤヒヤしてます🥺
ママ友が、マスク無しでショッピングモールに行ってるのをSNSで知って、え?って思っちゃいます(笑)
どう感染予防してるのかも分からない人には私も会いません!

• ななか

ななか

私もそのママ友が頻繁に人混みに行ってるSNSを見て、やだなと思ってます😭

同じように人混み避けたり、外出もマスクしたり控えてるママ友はいいんですけどね、、😭

• 2月17日

全然おかしくないです!
予防はし過ぎるくらいでも足りないって医療系の姉に言われていますし、私もそういう気にしない人たちが感染拡大させちゃうんだろうなって思います💦

• ななか

ななか

気にし過ぎだよと言われ、私が気にしすぎなのかな?と思ってましたが、自分と娘の為にそういうママ友には会わないようにしようと思います!

• 2月17日