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みん
妊娠・出産

保険会社で帝王切開の手続き中、担当者の対応に不満。感情を整理したい。

カテ違いだったらすみません。

某保険会社で保険に加入してるんですが
2週間前の検診で赤ちゃん大きめだから
ギリギリまで待って陣痛来なければ帝王切開しましょうか
って先生に言われました。

会社に一応限度額認定証の申請を依頼、
保険会社の担当の人(女)にも一応伝えておきました。

メッセージで
私「お世話になってます。
来週末帝王切開になってしまうかもしれません。」
担当者「こんにちはー!逆子ですかー?
もしその時はすぐ連絡ください!」
この時点でまず友達感覚の言い方にもイラッとしたんですが、
とりあえずやり取りは終わらせました。

今週末まで陣痛来なければ木曜日に入院、金曜日に帝王切開予定です。先程、担当者からメッセージきて
「こんにちは 帝王切開なりましたか?」

無神経すぎませんか??私は貴方と友達でもなんでもありません。
帝王切開はなるべくしたくありません。。でも
赤ちゃんの為なら、と覚悟をようやく決めたのです。

私が過敏すぎますか??皆さんの意見ください😭
担当変えて、と連絡しようかとも思ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん。私は迅速に向こうが動いてくれようとしてるのがわかるのでなにも不快には思いませんね😂💦
こちらから連絡しても保険屋なんて大体他人事で手続きまで時間かかったりするので💦
気にかけてくれてて助かるなと思いました。

  • みん

    みん

    そうなんですか~(;_;)
    なんか物の言い方が無神経すぎかなーとおもって😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月17日
ママ

保険屋さんて結構馴れ馴れしい方多いですよね…
距離感を詰めて契約を取るみたいな💦
わたしだったら担当者を変えてもらいます!

  • みん

    みん

    うーん、そうなんですよね…
    悪い人じゃないとは思うんですけど、、気になって。

    • 2月17日
ちゃん🐶

申請に必要な書類の作成などを
早めにしてあげたい!という
気持ちで担当の方は動いてるのだと思います!
できるだけ早く、
保険金も振り込まれるように手続きするには
迅速な対応が必要不可欠なので
しっかりした担当者の方だと思いますよ!

そこまで気にかけてくれる
担当者の方は、なかなかいないと
思いますよ😅

わたしは、いい担当者の方に
あたったなーと思います😊

  • みん

    みん

    そうなんですか…その辺は考えてなかったですね💦

    ちょっと検討してみます、ありがとうございます!

    • 2月17日
  • ちゃん🐶

    ちゃん🐶

    ただ、人と人なので
    相性はあると思いますし
    んみ。さんが、この人合わないなと
    思うのであれば
    それは、担当者を変えてもらったら
    いいと思いますよ😊

    ただ、生命保険の担当者は
    コロコロ変わる可能性が高いです😅
    みんな基本、長続きしないので笑

    • 2月17日
  • みん

    みん

    そうなんですか😱(笑)
    ちょっと旦那とも相談してみます💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月17日