※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

点滴の効果が翌日まで持続しない場合、病院への訪問は必要でしょうか。点滴は水分を摂っても吐いてしまう人が受けるものでしょうか。

点滴って吐き気留め入ってますよね?
それ目当てで点滴に行くのって、あんまり良くないでしょうか?🏥

食事量はもちろん減ってるのですが、朝からパン一つは食べれてます。また、お茶も100mlくらいは飲めてます。

ただ、えづくのと胃液を吐くくらいなのですが…
しんど過ぎて仕事は休んでます💧
ですが、今点滴して貰っても明日まで効き目ある訳でも無いですし、病院に行くほどでも無いでしょうか?

点滴は基本、水分を取っても全て吐いてしまう人くらいが行くものでしょうか?💦

コメント

みん

産休中ナースです。

全ての点滴に吐き気止めが入ってる訳ではありません。基本は電解質保持のものです。吐き気止めの注射は別でありますよ。
ただ、水分と食事摂取量が減ってるのであれば検診時の検尿で脱水の値が出るはずです。脱水の値が極めて高ければ先生から入院を強いられ点滴管理が必要になると思います。
少し水分取れるのであれば先生に依頼して吐き気止めの錠剤もらうことも可能かと思います😌
どちらにせよ、病院に受診して先生に相談してみるといいと思いますよ❗️

• ぴぃまま

ぴぃまま

2回ほど点滴してもらったのですが、そこの産院のものは吐き気留めが入ってるようです💦説明不足ですみません💦

その際に吐き気留めの錠剤も貰ったのですが効果なしで、点滴は2回して1回だけ少し悪阻が楽になったので、またしてもらおうかなと悩んでおり…
    ですがパン1つ食べれてるのに、点滴に頼るなって感じになるかなと悩んでおりました😢
    脱水ほどにはなってないです💦

• 2月17日
  • みん

みん

そうだったんですね!状況わかっておらずすみません💦

内服効果なしでしたか😖
    点滴に頼るな、とは思わないかと!!
    やはりお腹に赤ちゃんいる状況ですと余計に花瓶になりますよね😭
    病院に相談しても大丈夫だと思いますよ❗️

• 2月17日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます💦
    一度、点滴だけして貰えるか相談してみます💦

• 2月17日