退会ユーザー
私も実家まで電車で1時間半かかりますが
生後3ヶ月から2カ月に1回帰ってます★
私はいつも平日の昼間、空いてる時間に
利用するようにしてます!( ˙³˙)
もしくは、息子の昼寝の時間に合わせてます!
ベビーカーと抱っこ紐両方持って行きます★
あとはお気に入りのおもちゃや
タオルなどを持って行きます★
ぱんだ☆★
私はお出かけが好きで、電車にはよく乗ります。
自分と息子だけとか、ママ友との移動なら女性専用車両に乗ります。
あとは混まないだろうという時間帯を狙います。
エレベーターの有無もたまに駅によってはエレベーターがなかったりもするのでいつも確認してから行きます。
混みそうな時は一応ベビーカーをたたんで乗って、余裕があれば電車の中でベビーカーに乗せたりもします!
息子が機嫌が良くて端の席が空いていれば座らせてもらうこともあります。抱っこ紐ならどこでも座れますが、混んでいれば「立って揺れてた方が泣かないので」って譲ってくれそうでも断ってました。
コメント