※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

新生児が吐いた後の授乳間隔について悩んでいます。吐いた後すぐあげるか、3時間開けるか迷っています。経験談を聞きたいです。

新生児が大量に吐き戻した時の授乳間隔どうされていますか?
昨日から突然ほぼ毎回吐くようになってしまいました(たらたら、ではなくドバッとほぼ全量?吐きます)😢完母です。
吐いた後もずっと泣いているので、すぐあげるべきか、3時間開けるべきか悩んでいます。。。3時間開ける場合、ずっと泣かせておくことになっちゃいますよね…どうすればいいのでしょうか😢経験談お聞かせください。

コメント

QP

完母なら時間気にせず、欲しがったらあげてもいいですよ!

• ぴよ

ぴよ

苦しくて泣いてるのか、お腹すいて泣いているのかなかなか見極めが難しいです😢

• 2月17日

きのうから毎回なら、私ならまず病院に連れて行きます。
胃腸炎ということはないですか?(新生児なら可能性低いと思いますが)
あとは便が詰まってるとか。
ただの吐き戻しとわかったら間隔関係なくあげます😃

• ぴよ

ぴよ

なぜか昼間はマシで、この質問した後にスヤスヤと気持ちよく寝て吐き戻しもなく…。
    今泣いたのでオムツ変えたら割と多めに💩していました。朝まではちょびちょびだったので、もしかしたら便秘が気持ち悪かったのかもしれません。上の子は混合だったので便の感じもちょっと違っていて判断がつきませんでした💦
    ただの便秘&よくある吐き戻しなことを願って、注意して様子を見てみようと思います😳

• 2月17日