※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

既婚者に恋しやすい同僚A子がいます。彼女の神経がわからずイライラして…

既婚者に恋しやすい同僚A子がいます。彼女の神経がわからずイライラしてしまうんです。

見た目は
たぬき顔の可愛い系
アラサー
押しに弱く「自分が必要とされてる」と思うと断れない
頑固
おじさんに口説かれやすい
後先考えてないので人が傷つくことや、墓穴をほるようなことをさらっと言ってしまう

ざっとこんな感じです。

職場の男性上司(妻子持ち)とA子の距離があまりにも近く、気持ち悪いです。
頻繁に明け方まで飲んでいたり、仮眠室で一緒に昼寝していたり日帰り旅行したりと呆れる行動ばかりをとっています。A子は体の関係はないと言いますが、上司はあわよくばA子に手をだしたいのが見え見えです。

ある日A子が寝不足で業務に支障がでていたので私が「体調不良を理由に上司と飲みにいくのは今後断ったら?」と言うと
「強く誘われると断れない、なんだかんだで上司を尊敬してるから話を聞くのに没頭してしまう」と言うのです。
私からすれば、不倫しようと鼻息を荒くしてる上司はバカとしか思えないしA子のミスは私に皺寄せがくるので迷惑でしかありません。

続いて上司に「A子さん体調悪いみたいです。昨日も飲んでたんですか?」と聞くと「ああ!昨日は話が盛り上がっちゃってなー!(笑)」と笑ってました。

上司とA子は疑似恋愛を楽しんでいるようで、しばらく私は傍観していました。
二人の不倫疑惑は近隣の同業者まで広まっており、みっともない事この上ないです。

そんなある日、A子が気になる人ができたと言うんです。
聞けば、お相手はまた既婚者。
二人きりで食事をした「だけ」だと言います。
私が「節操ないね」と言えば「そんなことないよー🐶💦」と否定していました。
A子は可愛い女性ですが、恋愛のやり方が自己中心的なので今はとても可愛いとは思えません。
例え相手方の家族が傷つこうとも自分が男性に可愛がってもらえたら満足なんだなと。

私がどんなに「ルール違反だよ」と釘を刺しても、本人はセックスをしていないのでセーフだと思っているようです。
こういう女性を皆さんはどう思いますか?

コメント

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

もうどうなろうとどうでも良くなりますね。
結局、不倫してる限りは同じことの繰り返しですし、自分だけをいつまでも愛してもらえることはありません。
でも彼女にとってそれが心地良いなら、見ててイライラしますが、仕方ないですね💧
でも体調崩そうが、捨てられて今後自分が傷つこうが全て自己責任です。
こっそりざまーみろって思っておくと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

A子はそもそも「不倫」の自覚もあまりないと思います。
    年上男性の俺自慢トークを全て鵜呑みにして「すごーい💓」と尊敬し、「可愛いねー」と言われれば満更でもない態度をとっています。

この状況が心地いいんでしょうかね💧
    ちなみに上司はパワハラ気質で、A子との喧嘩中、A子を階段から突き飛ばしたり、A子の鞄を投げて破損させたことがあるんですが、それでも「謝ってくれたし、弁償してくれたから。。」と言って通報することもなかったそうです。

• 2月17日
  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

逆に凄いです。
    そこまで凄くない上司に「すごーい💕」って太鼓持ちできるのは!笑
    私には絶対無理です!
    今まできっと彼女はモテなくて、今になってやっと2番手としてでもチヤホヤされるのが嬉しいんですかね?
    まぁいくつになってもそうやって夢見る少女みたいなことしてれば良いと思います😊
    気づけばもうアラフィフとかになって誰にも相手されなくなりますから。
    浦島太郎状態ですね!

階段から突き飛ばすとか問題外です。
    その上司、傷害罪ですし、同じ職場にいるの怖いですね💧
    それで許しちゃうのはちょっと精神疾患あるかもです。
    DV受け続けてきた人の行く末です。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「俺はこの業界のひとに嫉妬されてんだよー」となんの根拠もない上司の自慢に「すごいですね~💓」と言えるのでA子は強者ですよね(笑)
    実は彼女、バツイチで元夫からモラハラを受けてたみたいです。私が離婚の経緯を聞いて「それモラハラだけじゃなくて経済DVもされてるよね」と突っ込むと「え⁉️💓これって他の家庭でもそうじゃないの⁉️💓知らなかった~💓」と驚くくらいなので世間知らずでもあります。

こういうタイプの女性はちゃっかりお金持ちの男性と結婚しそうだなーと思ったりしますが、ちょっとはバチがあたってほしいので浦島太郎を経験してほしいです😅

上司は気が小さいので、意見を物申すひとにはパワハラはしません。(最低上司には変わりないですが)
    A子も言い返しはしますが最終的には許してるのでそこにつけこんでるだと思います💦

ネタの多い職場です😂
    聞いていただいてありがとうございました✨

• 2月18日

なんだか可哀想になりますよね。
今まで一度も本気で誰かに愛されたことがないのでしょうね。
今はまだアラサーで外見も可愛いって言ってもらえるけど、これがアラフォーになったら…
男性もそこまでバカじゃないので、そういう女性を本命にはしないでしょうし。
そんなことしてたって誰からも本気で愛してもらえないことに気がつかないなんて本当に可哀想ですね。
自分の安っぽい行動で自分の価値がどんどん下がっていることを早く気づいて欲しいですね。
そしてその女性より既婚者の男達のほうがイラつくし気持ち悪いです。
同じアラサーより笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    上司もA子に執着してるので、彼氏ができそうなときは嫉妬して「今は仕事が一番大事なときだろ」と言って引き離そうとします。

そのエピソードを「聞いてくださいよぉ😂💨」と言いながら私に話し出すA子に嫌気がさします。

確かに男たちもアホですよね。
    小さな会社でよく言えば上司との距離が近いので、
    上司に「今夜は奥さんのところに早く帰ってあげてください」と私もずけずけと言いますが、「会社の愚痴を聞いてくれるのはA子だからなー」と言っていてアホかと思います。あなたが嫁に話さないだけだろうと!⚡

• 2月17日

アホだなぁと思いますね😅
結局都合の良い女ってことですよね?
持論を言うと既婚者や彼女持ちの人が良く見えるのは妻や彼女の支えがあるからです。妻や彼女の支えがない独身者であればその方の魅力も劣ります。もしA子さんが私の友人なら「既婚者Bさんは確かに素敵な人だね。きっと良く見えるのは奥さんのサポートが上手だからだね」って言いますね💦その既婚のおじさんも独身になれば魅力なくなると思います。が、A子さんがそれに気づくのは多分まだまだ先なんでしょうね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

なるほど、そう言えばいいですね!次回言ってみます。
    既婚者が余裕があるように見えるのは内助の功のおかげですよね💦

なんでしょう、奥さんの苦労や結婚した覚悟もしらず「おいしいところだけ持っていこう」とするA子が気にくわないです😂

• 2月17日